アフィリエイトをするなら、アクセストレードは絶対やめたほうが良いと言う証拠 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

アイナパル 代表取締役
東京都
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
米村 歩
米村 歩
(システムエンジニア)
林 俊二
(ITコンサルタント)
三井 博康
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2017年10月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アフィリエイトをするなら、アクセストレードは絶対やめたほうが良いと言う証拠

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ブログを運営している方でアフィリエイトをやられている方は多いだろう。
ついつい、多くのASPに登録しがちになるが、アクセストレードだけは止めた方がいいです。


その理由を今回は具体的な例を元に説明します。



私の会社ではアルバイト関係の情報サイトを運営しています。
その中で、リクルートさんが運営している「マイナビバイト」 を紹介しています。

このリクルートさんの「マイナビバイト」ですが、2015年8月までは、a8ネットさん。
2015年9月以降は、アクセストレードにアフィリエイト先が変わりました。


まずは、下記をご覧ください。

2015年7月の「マイナビバイト」のa8ネットさんの報酬です。



7月の報酬確定件数 57件です。

まぁ、この月だけ良かったんでは???

と、思われる方もいらっしゃるでしょうから、その前月の6月の確定数も念のため。






6月の報酬確定件数 61件です。

これは、全て「マイナビ」だけでの件数です。


ちなみに5月報酬確定件数 58件
4月報酬確定件数 76件と、ユーザー様の「マイナビ」さんへの関心度が高かった言えるでしょう。



ところが、2015年9月に、a8ネットさんから、アクセストレードに変わってから・・・・



10月今までの半分にも満たず、、、

かつ、却下の嵐。


17件中 却下10件 確定7件





まぁ、移行したばかりで、古いリンクを踏んでいる可能性もあるでしょう。

時間とともに・・・と、思い経過を待ちました。


しかし、

11月確定件数 4件・・・・





その運営しているサイト自体のアクセス数などに変化は有りません。


むしろ、a8ネットを利用したままの他のアルバイト情報の報酬額は増え続けています。



上記を見れば理由はいらないと思います。


あきらかに、

a8ネットさんと、アクセストレードでは、違い過ぎます。



アフィリエイトは、承認率を上げるためにクッキーの期間は非常に重要です。

a8ネットさん60日間と公表しています。

これは正しいと思いますし、きちんと運営されています。


しかし、残念ですが、アクセストレードは・・・・


この結果を見れば一目瞭然です。


アフィリエイトやる方は是非参考にしてください。



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ITコンサルタント)
アイナパル 代表取締役

魅せるホームページ、オンリーワンのWebデザイン

WordPress(ワードプレス)を利用したホームページ制作、WordPress(ワードプレス)のテーマのカスタマイズ、アメブロテンプレートカスタマイズ、Facebookページ制作・運用代行はアイナパルにお任せください。

このコラムに類似したコラム

DMMから配信されるRSS一覧表 小菅 太郎 - ITコンサルタント(2014/07/16 08:00)

DMMジャンル別RSSの取得方法 小菅 太郎 - ITコンサルタント(2014/07/15 10:03)

DTIブログがサービス停止を発表 小菅 太郎 - ITコンサルタント(2013/09/26 10:48)

ドロップシッピングとは? 平林 佑樹 - Webデザイナー(2010/10/27 11:17)