「食道楽」や「着道楽」は愛情飢餓の現れ - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「食道楽」や「着道楽」は愛情飢餓の現れ

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

 

【 さくやさんからのメッセージ 】

 

前に アシュタールも言ってたけど・・・

エネルギーの交換は とても素晴らしいエクスタシーなの。

宇宙では このエネルギー(愛)の交換が 何よりの喜びなのね。

 

 

私たちは このエネルギー(愛)の交換として 仕事をしてる。

自分が出来ること、楽しいことを提供することで それを受け取った人から喜びのエネルギーを頂く・・

それが 最高の自分の喜びにもなる!

こうして たくさんのエネルギーの交換が起きて 喜びの波動が どんどん共振して 

つながっているみんな最高の喜びのエクスタシーの波動に満たされるの。

 

 

あなたも同じなのよ・・物質的な世界にいても 結局 あなた達が最終的に求めているのは 

この愛のエクスタシーのエネルギーなのよね。

これは 男女の関係だけのことを言っているんじゃなくて 

すべての関係においてのことを言っているのは分かるわよね。

 

 

男女の間 親子 友達 会社の仕事仲間 店主とお客さん・・・すべてよ!

この人間関係すべてに この愛のエネルギーの交換が出来れば とても気持ちがいいの・・わかるでしょ?

なんか 気持ちが通じ合ったって感じたときは 鳥肌が立つくらい 

ハートがプルプルする感覚を感じること あるでしょ?

言葉にできないくらいの高揚感、ハートの喜び、言葉では上手く表せないけど、

あなたも経験したことがあるはずよ(笑)

 

 

男女間の 恋愛の中では よく感じるでしょ(笑)

この高揚感、喜びの波動 これが宇宙的な愛のエネルギーの交換の感覚!

宇宙のエネルギー同士の交流は あなたが感じた事のある感覚の何百倍もの高揚感 

喜びのエクスタシーだと思ってちょうだい・・

それくらい、たぶん 今のあなたにはきっと想像出来ないくらいのエクスタシーだと思うわ(笑)

 

 

でも 今のあなたの見ている現実(ホログラム)の世界では 

この愛の交流が持てないようなシステムになってしまっているから いろいろな問題が起きて来るのよね。

この愛のエネルギーの交流がたくさんできていると 物質的な物を必要以上に欲しくなったりしないわ・・

だって、自分のハートが満たされているから 物質でそれを満たす必要がないからね(笑)

 

 

自分の中に その交流から満たされるはずの愛のエネルギーが不足してしまうから

物質を手に入れることで 代わりのエネルギーを得ようとしてしまう。

そして 物質を得る(買う 貯める)ことでも エネルギーをチャージできなくなってくると 

今度は 別の人からそれをもらおうとするの・・

これが エネルギーバンパイアと呼ばれるもの。

 

 

エネルギーバンパイアにもいろいろな種類があるのよね。

 

★ 人より優位に立つことで 下だと思わせた人からとるパターン。

★ 自分を小さな存在だとか、犠牲者を装って 人の同情を引きそこからエネルギーを得るパターン。

★ 人をコントロールすることで 得ようとするパターン。

 

もっとたくさんあるけど 大きなところはこの3つかしら・・・

 

 

今のあなたの見ている現実(ホログラム)の世界は エネルギーバンパイアの集まりのようなものね・・・

悲しいわね。ピラミッドの一番上の人から 順々に下へとバンパイアしていく。

会社なら上司が 部下をコントロールすることで 上司はエネルギーをチャージする。

その上司も もっと上の上司からエネルギーを持っていかれるのよ。

そして 部下は もっと下の部下からエネルギーをチャージする。

 

 

家庭でも同じことが起きることがあるわ。

親が 子供からエネルギーをチャージするから エネルギーが枯渇してしまった子供は 

自分より小さな子 もしくは 自分より弱い立場の子供をいじめたり 脅したりして 

エネルギーをチャージするようになる。

 

 

わかる? 

 

 

学校で子供のいじめが多くて どうしたらいいかわかりません・・っていうニュースを見るけど、

子供たちを何とかすれば いじめがなくなるっていう問題ではないのが 分かるわね!

社会全体が エネルギー不足になって エネルギーバンパイアばかりになってしまっているから

弱い立場の子供たちにしわ寄せがきて こういう問題が起きて来るんだから

そこから 考え直さなければ 何も解決しないって事。

 

 

子供たちだけの問題ではなく あなたの社会の抱えている問題のすべてが、ここにある・・っていうことね。

 

 

男女の問題もそうよ・・・浮気したのなんのっていう問題もね。

私は 浮気なんていう言葉自体がナンセンスだと思っているけどね。

だって 人は誰のものでもないんだから 

取ったの 取られたの・・って、いう考え自体がおかしなことでしょ?

まぁ、この話は 話題がそれちゃうからこれくらいにしとくけどね(笑)

 

 

この問題だって 結局 愛のエネルギーの交換がうまく出来ないから 起こってくることなのよね。

男女二人の間に 純粋な愛のエネルギーの交換が出来ていて、

お互いが愛のエネルギーで満たされていたら他の人と男女の交流をしようとは思わないわ。

その二人の間に 愛のエネルギーが満たされていないから 

他の人とでそれを満たそうとしてしまう・・っていうことなの。

 

 

分かる? エネルギーが満たされていれば 問題は起きないって事!

 

 

親子の関係もそう!

親子の間に 愛のエネルギーの交換が出来ていて それぞれに満たされていれば 

子供が 激しく親に反抗したり 拒絶したりすることはないのよ。

子供が 問題とされる行動をするのも

(ここにもいろいろ言いたいことがあるけどね、今日は やめとくわね (笑) )

愛のエネルギーの交流を求めている・・

そのサインって事を しっかりとわかってちょうだいね。

 

 

社会が 物 物 お金 お金・・っていう価値観になってしまっているのは 

一番求めている 愛のエネルギーの交換で感じることが出来る 融合の喜び、

喜びのエクスタシーを満足させることが出来ないから 

代わりに お金だとか 物だとか 人から搾取するエネルギーで満たそうとするからなの。

 

 

じゃあ どうすればいいの?・・って ことになるけど、答えは とてもシンプル!

あなたの中を 愛のエネルギーで満たせばいいの・・

あなたが満たされたら あなたの中から 愛のエネルギーが放射されるから 

それが呼び水となって あなたの周りの人たちの中にも 愛のエネルギーがあふれて来るわ。

 

 

あなたの 愛のエネルギーの井戸は あなたの中にあるのよ。

そして その井戸からは 無限にエネルギーがあふれてくる・・

あなたが井戸を止めない限り とめどなくあふれてくるのよ。

 

 

周りの人も そうやって愛の井戸から愛があふれてくれば それを交換(交流)しあえば いいのよ・・

ね、シンプルでしょ(笑)

この交流はものすごく気持ちのいいものだから 一度経験すると 止められなくなる(笑)

物やお金などでは 到底 埋めることが出来ないエクスタシーだから、

今の価値観なんて 吹っ飛んでしまうわよ(笑)

 

 

では その井戸から エネルギーが湧き出るようにするには どうすればいいの?

そう あなたが 楽しいことをして あなたを自由に表現していれば    どんどん湧き出てくるわ。

 

 

とても 長くなっちゃったけど・・あなた達(私たちも同じだけど)が    

心から求めているのは愛のエネルギーの交流から生まれる エクスタシー 

高揚感 満足感 喜び だということを 思い出してちょうだいね。

 

 

 

あなたを 心から愛してるわ~~~。

 

 

 

 

 

生活を豊かにする中に、良質で丁寧な食生活という基本があります♫

(^^♪

 

 

 

今回のメッセージでは、

 

 

   社会が 物 物 お金 お金・・っていう価値観になってしまっているのは 

   一番求めている 愛のエネルギーの交換で感じることが出来る 融合の喜び、

   喜びのエクスタシーを満足させることが出来ないから 

   代わりに お金だとか 物だとか 人から搾取するエネルギーで満たそうとするからなの。

 

 

とありますが、

 

ダイエットが必要になるほど、過剰にグルメやグルマン(大食)に走ってしまったりする「食道楽」や

必要以上に流行やファッションに拘り、次から次へと衣服を買い求めてしまう「着道楽」、

或いは何かのコレクターといった様な "何かに激しく執着してしまうという行為" というのは、きっとどれも「愛情飢餓」から来ている現象なのだと思います。

(・。・;

 

気持ちが愛で満たされ自分の中がエネルギーチャージができていたら、「欲しいもの」と「必要なもの」との違いも観えて、きっと必要以上に食べ物も洋服も欲しいとは思わないものなのでしょう。

愛に飢えているから、代わりにその様なものでエネルギー補給をしているのでありましょうねぇ、私達は。

(世間から認めてもらいたいと、やたら地位・名誉などを欲しがる自己顕示欲というものも同じだと思います)

(^^;(^^;;(^^;;;

 

そういう角度から自分というものを改めて観てみると、又違う自分が視えて来るのかもしれませんね。

( ・・) ~ ☆彡 ★彡

 

ちなみに以前の私はかなりの「着道楽」でしたが(笑)、今は「本当に必要なものかどうか?」というのを、自問自答して大分節約できる様になりました♫

(*^^*) ~ ♫

 

…え?

「食道楽は?」ですか?(笑)

 

そうですねぇ、私は昔から玄米菜食(と言ってもそんなに厳格にはしない、所謂 "ゆるべジ"派?)が美味しいと満足できる人なので、所謂世間で言われる所の "グルメ" ではないかもしれませんが、胃腸が丈夫で「食いしん坊」であるというのは自負致します。(笑)

(^^♫

 

ちなみに現役で踊っていた頃は、「君はその細い体の何処にそんなエネルギーがあるんだ!?」と良く驚かれておりましたが、それは「踊る」という事から満たされる幸福感が、私のエネルギーになっていたのでしょう♫

(*^^*) ~ ♡

 

面白いもので、良く体を動かしていた時の方があまり食べずに済んでいて、引退して運動量が減ったら逆に食欲が凄く増しました。(笑)

だから引退した当時は、自分でも驚く様な自分のハンパ無い食欲にちょっと苦労した時期もありましたが、それがキッカケで若い頃にしていた「玄米菜食」を改めて復活させた訳なのです♫

 

そのお陰で今は運動もさしてしなくなったのに体に不調や痛みが無く、全く太る事への心配も無く毎日の食事を楽しめるというのは、私に取って実に幸せな事なのであります♫

 

ちなみに今の私が激しい運動を必要としなくなったのは、長年身体をハンパ無く酷使して来た為と年齢のせいもありますが、身体の感覚が以前よりも更に繊細になったからだとも感じております。

(人間は波動が上がると精神が安定するので、激しい運動をして自分の中でバランスを取る事を必要としなくなるという説もありますね?)

( ・・) ~ ♡ ♡ ♡

 

私に取ってその幸福感と安心感を得る為の「必要不可欠な自炊」は、とても充実した楽しい時間にもなりますから、こうして長く持続できるのだと思います♫

☆_(_☆_)_☆

 

ちなみに私の今の悩みは、「自分で作ったご飯が美味し過ぎて、ついつい食べ過ぎてしまう」という事くらいです!? (笑)

(^^ゞ

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年