いじめに付いて - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

皆様は「いじめ」に合った事はありますか?

私は昔から「こちらは何とも思っていないのに、勝手に向こうから絡まれて来る」というケースが、何故か人生でとても多いです。(笑)

(^^;

 

でも私はそういう時は、ここに書かれている「いじめの対処法」を、何故か自分で実践して参りましたね~。

最近の例で言うと、ここでのコラムを勝手に電子本にされた時に自分で対処した事もそうでした!

(^^ゞ

詳しくは 2015 .3.5.~ 6.2.のコラムに、シリーズで全ての経緯が書かれておりますので興味のある方はどうぞご覧下さい。

☆_(_☆_)_☆

 

★「ナ・ン・ト!私がここで書いたコラムが、勝手に本として出版されていた驚き!!」①~④

★「私のコラムが、私の知らない所で勝手に電子本にされてAmazonから販売されていた件の続報」①~④

★「嘘を事実として捏造し、イメージ操作をする人の怖ろしさと愚かさ」

★「『私のコラムが勝手に本になっていた!』ドタバタ劇の最終章へ」

★「『私のコラムが勝手に本になっていた!』ドタバタ劇、ようやく念願の最終回 !!」

★「変なメール」

★「自己愛性人格障害・妄想性障害」

★「変なメールの続報」①~②

 

今、こうして改めて当時を振り返りますと、この件に関して自分で書いたコラムの数の多さから「いかに相手が悪質で手強かったか」という事が思い出されます。

そして私は本当に「根気強く忍耐して、諦めずに良く頑張ったなぁ!」と自分の事を思います。(笑)

(*^^*) ~ ♡

 

この様に長期戦になりますと、傍から見ている他者というものは実に無責任なもので、被害者の正当防衛に対していつの間にか論理がすり替えられて、被害者の正当な行為をまるで加害者の行為の様に見始める人も出て来たりするのも、人間の勝手な所ですね~。(笑)

まぁ、傍観者達は当事者ではないので、勝手気ままで無責任なのは世の常ですけれど。

(-_-;)

 

でも私は周りにどう思われようと「自分の納得が行かないものには、決して妥協しない」という事を貫いたお陰で、自分の中にモヤモヤしたものを残さないで済んだのです。

(*^^*) ~ ☀

それが何故大事なのかという事が今回のメッセージに見事に書かれておりますので、それではどうぞご覧下さいませ♫

☆_(_☆_)_☆

 

 

【 さくやさんからのメッセージ 】

 

いじめは、なくならないわ。

あなた達の今の社会が続く限り、いじめはなくならない。

いじめって、エネルギーバンパイアがすることだから。

そして あなたの社会システムは、エネルギーバンパイア製造システムだから。

 

 

よく子供たちにいじめはいけません・・みんな仲良くしましょう・・とか

道徳教育をもっとしっかりとしましょう・・っていう活動をしてるけど、

そんなの根本的なところが何も変わらなければ、何をしても無理よね。

そして、子どもたちにいじめはダメだ・・って言っている大人がいじめをしてるんじゃないの?

大人がしてるのに、子どもだけやめさせようなんて無理な話よね。

 

 

そんなこと大人たちだってわかってるのに、形だけ整えても仕方無いじゃない。

いじめを本当に無くしたかったら、その社会システムをやめるしかない。

究極はね・・そういうことになるわね。

でも、すぐに社会システムが変わるわけじゃないわよね。

じゃあ、どうする??

 

 

最低限自分がいじめにあわない方法を見つけるしかない・・今のところはね。

自分がいじめをする方に廻る??・・バカなこと言ってんじゃないわよ(笑)

いじめに合わないための方法・・それは、我慢しないこと。

 

 

いじめられてる?・・って思っても、ちょっとくらいだし、孤立するのイヤだし、

なんかみんなに知られて大事になったりするのもイヤだし・・なんて利害を考えたりして

我慢するから、もっといじめがひどくなるのよ。

我慢するから、いじめてもいいと思われるの。

 

 

我慢は逃げ・・背を向けて逃げてるのと同じ・・だから追いかけれられてもっとやられる。

しっかりと向き合えば、いじめにくくなるのよ。

それはね、エネルギー場で引かないってことを、宣言するから。

いじめられて我慢するってことは、エネルギー場で引いてるってこと。

引けばどんどん押されてしまうわ。

 

 

これはね、ケンカをしなさい、殴り合いをしなさいって言ってるんじゃないからね(笑)

態度の問題なの。

きりっとした芯の通った態度の人は、誰もちょっかいかけられない・・わかるでしょ?

怖い人に絡まれる人って、どこか臆病な感じの人が多いでしょ?

臆病でビクビクしたエネルギーを出しているから、そういう人を引き寄せるの。

そしたら、臆病でビクビクしたエネルギーを出さなければいい・・そうよね。

 

 

エネルギー場で引かないということは、そういうこと。

そして、隠さない・・いじめられていることを公表するの。

イヤなことをされたら、表に出せばいい。

隠して、暗いところに閉じ込めるから、もっといじめられるの。

 

 

いじめられることに、なんだか自分が悪いからいじめられるんだって

罪悪感を持つ人がいるけど、それは大きな間違い。

その人が悪いんじゃないの・・だから、自信を持っていじめられていますと言ってちょうだい。

いじめられることは、恥ずかしい事じゃないんだからね。

 

 

表に出せば、もっといじめられるって思ってるでしょ?

そうじゃないの・・表に出せばもう何もできなくなるのよ。

誰にも言うんじゃないぞ、誰かに言ったらもっとひどい目に合わすからな・・と言う脅迫は、

裏返せば、誰かに知られたら困るって言う本音でしょ?

みんなに知られるのが怖い・・って白状しているのと同じなんだから、そうすればいいのよ。

 

 

公にされて困るのは、いじめている方なんだから・・公にすればいいの。

そうすれば、もう手も足も出なくなるわ。

中途半端じゃなくて、とことん公にする・・これよ。

そして、自分が被害者にならないことね。

私はいじめられているかわいそうな人・・この被害者のエネルギーが、加害者を呼ぶの。

 

 

いじめられている場所から逃げることは、とてもいい方法だと思うわ。

どんどん逃げればいいと思う。

でも、さっきも言ったけど、背を向けて逃げちゃったら追いかけれるから、前をしっかりと

見据えながら、後ろ足で逃げる。

 

 

言っている意味伝わってる?

 

 

被害者の気持ちで逃げ出すと、いくら環境を変えても同じような人がまた現れるってこと。

だって、被害者の臆病でビクビクしたエネルギーを出し続けている限り、

加害者になりたい人をまた引き寄せることになるから。

被害者じゃない・・被害者って、自分では何も出来ないって思ってる人のこと。

 

 

何も出来ないことはない。

意識ひとつで何でも出来るのよ。

エネルギー場で引かなければ、何でも出来る。

いじめられるのは、その人が悪いからじゃない。

エネルギーバンパイアに、目をつけられただけ・・それだけのこと。

 

 

脅されて、不安にされて、無視されたりして悲しい思いをさせられて、

いじめられている人はとても重く粗いエネルギーを放出する。

いじめる側はそのエネルギーを補給したいのよ。

だから、そのエネルギーを供給しなければいい。

エネルギーを補給出来ないとわかれば、いじめる側はあきらめるから。

 

 

いろいろ言ったけど、結局はエネルギー場で引かないってことよ。

それには、自分に自信を持つこと。

だいたい、いじめられるエネルギーを放出する人は、セルフイメージが低くて自信がないの。

自信があれば、エネルギー場で引くこともないの。

でも、自信がないんだから仕方ないじゃない・・どうやったら自信が出来るの?って??

 

 

好きなことをしていればいいの。

得意なことをしていればいいの。

そうすれば、どんどん自信が出来て来るわ。

 

 

そして、どんなことでも、出来たら自分を褒めてあげる。

どんな小さなことでも、褒める。

何もしなくても、褒める(笑)

とにかく、褒めて褒めて褒めまくる(笑)

 

 

そんなことをしたら自信過剰になって、イヤな人になっちゃう・・って思う?

そんなことはないのよ、本当に自分に自信がある人は、自信過剰になんてならないわ。

自信過剰というのはね、自信のなさの裏返し。

だから、安心して褒めて褒めて褒めまくって。

 

 

どんどん自信をつけて・・そしたら、ドシッと引かないエネルギーになるから、

誰もあなたをいじめようなんて思わなくなる。

そんなドシッとしたエネルギーの人が増えていけば、今の社会システムも崩壊するわね。

そしたら本当にいじめなんてない社会が出来るのよ。

 

 

 

あなたを心から愛してるわ~~。

 

 

 

 

 

二人とも泣かないで!

エナジー・バンパイアのいじめなんかに負けないで良いのよ!(笑) 

(^^✿✿✿

 

 

 

最近…、いや私はここに参加させて頂く様になった当初から、Q&Aコーナーのダイエットの質問をされて来られる一部の方達に、

まるで仲間内で自作自演の演出をなさる様な故意の嫌がらせとしか思えない事をされる事は、一度や二度ではありませんし、ごく最近でも感じられました。(当初、サイト運営者の方達にもご相談させて頂いた事もあります)

 

私は忍耐強く我慢して来た所がありますけれど、やはり人間には節度や限度というものがありますから、あまりに執拗にされる場合は、勝手に本を出版された方同様、自分で対処しなければなりません。

(※そう言えばこの心無い方も、ご自身で書かれた本を出版された時にはAmazonのカスタマーレビュー欄での感想をステマ=自作自演のイメージ作りをご自身と仲間内でされる方でした。その様な事を頻繁に演出されなければならない裏にはどの様な事情があるのでしょうか?(笑) という事を私は視るだけなのですが…)

 

それにしてもどうしてダイエットの質問者の方達は、マナーの無い方がこんなにも多いのでしょうねぇ!? (笑)

そういう方達は「自分側サイド」の事しか目が行かず、そういう事をされる側の気持ちを考えるというハート(想像力)が無いのでしょう。

ファンの方であったとしても、閲覧数を上げる為であったとしても、その様な事をされる事は逆にその方自身とそれを取り囲む方達全体のイメージダウンにも繋がるという事はお分かりではない様ですね。

 

まぁ、気付いている方は皆気付いていらっしゃいますし、見る方が観れば分かります。

私はあまりにも露骨に非常識な事をされる方に対しては、これからも言うべき事はキチンと公の場で伝えて参りますが、

でもそれより何より、私自身は誰かに嫌がらせをしたり、自分の為に他人を使って策略して人を貶めようとする様な行為をした事がありませんし、しようとも思わないというのが私の誇りでしょうか。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

ちなみに人に嫌がらせや意地悪をする様な方達は、幸せではないからそういう事をするのだという事も私は良く理解しておりますからね。

そして人からそういう事をされても、(あまりに露骨な場合は、自分の権利として正当防衛だけはキチンとさせて頂きますが) 意地悪で返すという様な "自分を貶める行為" など、私には必要ありません。

 

私はいつでも幸せでいる事ができる体質なので、常に感謝を感じて生きております故~♫

(*^^*) ~ ♡

 

ちなみに、今の自分が且つて無いほど平安で幸せでいられるのは、色々な方達のお陰と、過去に頑張った自分がいたからだと思っております♫

☆_(_☆_)_☆

 

そしてこの自分の中に授かった知的財産は、世間の知名度や他人の評価などというものには全く左右されないものであり、影響されないものなのです。

そうした過去の自分の努力と経験が、目には見えない所で今花開いている感じが自分ではしております♫

✿_(_✿_)_✿

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年