単身赴任の部屋選びは暮らし始めてからのことを考えて! - 賃貸物件選び - 専門家プロファイル

佐名川 修
単身赴任本舗 代表取締役
大阪府
不動産業

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅賃貸

大槻 圭将
(不動産業 不動産コンサルタント)
大槻 圭将
(不動産業 不動産コンサルタント)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

単身赴任の部屋選びは暮らし始めてからのことを考えて!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 賃貸物件選び

単身赴任で大阪に引越しをするなら間違わない部屋探しを!


何と言っても単身赴任の部屋探しは暮らし始めてからの事を考えた部屋探しがポイントとなります。






家具付き賃貸マンションを選ぶのは当然ですが、家具と家電が付いているからと言って安易に決めてしまうのはどうでしょうか。。。



その建物の管理状態はどうなのか。。


学生時代の一人暮らしと単身赴任の一人暮らしとは異なります。


ご自宅には家族が居て2重生活なので自己負担をできるだけ抑えなければなりません。


単身赴任で転勤をされる方はお仕事が多忙で出張などが多い方もいるでしょう。


やはり単身赴任の暮らしはやはり仕事が中心の生活となるでしょう。


知らない土地での暮らしや家族の事、職場でも新しい業務や周りにいる人も新しいメンバーで色んな気苦労も多くなるでしょう。


それに一番大きいのは日常生活の中でやらなくてはいけない事も沢山あります。



例えば、食事のことや部屋の掃除、などなど。。。


単身赴任の部屋探し専門家では、そのような毎日の暮らしの中でやらなくてはいけない事を出来るだけ最小限に抑えて仕事の事に集中できて家族の方にも安心してもらえるようなアドバイスを心がけて物件のご紹介をしています。





この住まい探しを安易に考えると日頃のストレスが仕事にも影響するのではないかと考えています。


また、ご家族と離ればなれになっている事も考えるとお部屋探しの段階では見逃しがちな暮らし始めてからの事を出来るだけイメージできるようなお部屋選びのポイントを大切にしています。





単身赴任の部屋探し専門家がご紹介する拘りの物件をご覧いただくと一般の家具付き賃貸物件との違いはお分かりでしょう。



今回は単身赴任の為に大阪の家具付き賃貸マンションを「駅別」「沿線別」「食事付き(食堂完備)」の物件とそれぞれ単身赴任でこれからお探しの方が選びやすいように分けてまとめたサイトをご紹介します。



■「駅別」に大阪の家具付き賃貸マンションをご紹介 単身赴任 駅別【大阪】


■「沿線別」に大阪の家具付き賃貸マンションをご紹介 単身赴任 沿線別【大阪】


■「食事付き(食堂完備)」の家具付き賃貸マンションをご紹介 単身赴任 食事付き(食堂完備)【大阪】


 

 

 

 |  コラム一覧 |