可能性はありますでしょうか - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

可能性はありますでしょうか

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

[2820] mamegoma [関東] 2015/11/30(Mon) 20:12

私は36歳未婚、彼は35歳バツイチです。
婚活サイトを通じて会いました。

彼は忙しい人で、8月にメールのやりとりをはじめて、9月の下旬に会いました。
それから、メールが彼から無くなり、久々にこちらからメールをしたら、土日一緒に温泉旅行に行こうと誘われました。迷いましたが、都合が合うなら行きたいと言われてオッケーしました。2回目は11月の頭に会いましたが、その時、旅館で案の定体の関係になってしまいました。

彼が好きだったから私も受け入れたのですが、付き合っていない状態でこうなってしまったので、不安でよく眠れませんでした。翌朝は、エッチ前よりも明らかに会話が弾みませんでした。帰りの車の中で、「私とのこと、この先何か考えてる?」と聞いたら、

「そんなこと聞かれるとは思わなかった、あまり重たくなりたくないので、今は考えているとしか言えない」と言われました。彼と別れた後、彼から差し障りのないお礼メールが来ました。

翌週の平日に「会いたいから、晩ごはんたべない?」とストレートに誘いました。そしたら、「実家の祖母が危篤で明後日からしばらく家に帰らなければならない」と連絡がきました。翌週、戻ったら連絡するとあったので、連絡待ってますねと送ったのですが、翌週、翌々週、になり、3週間経ちましたがメールはきません。

ただ忙しいのか、もしくは連絡とりたくないのか不安です。
その後、「元気?大丈夫?東京は寒くなったから気をつけてね」とメールしましたが既読無視です。

信頼できる所があると思ってたので、連絡がいつか来ると思う反面、重くて連絡を取りたくないのかなとも思います。彼をこのまま待ってても可能性はありますでしょうか。彼に振り向いてもらうにはどうすればいいでしょうか。メールを一方的に送り続けるのも重いと考えつつ、でもそれしか方法が浮かびません。


mamegomaちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしました。

> 彼をこのまま待ってても可能性はありますでしょうか。

残念ながら、可能性はないと感じました……。厳しいお話ですみません。彼はこの交際に全く向き合っておらず、可能性を見い出せません。ですので、彼のことはおやめになって次の出会いをお探しになることをお勧めいたします。

「やめた方が良い」という根拠が、ご相談の中にたくさんありますのでお話させて頂きます。これはサイトをご覧の皆さまも、ぜひ生かして頂けたらと思います。

> 彼は忙しい人で、8月にメールのやりとりをはじめて、9月の下旬に会いました。

まず大前提として、彼は婚活サイトで女性を探す時間とパワーがあるのです。なのに「忙しい」と言う時点でおかしいのです。どんな場合でも「忙しい」ことが理由で後回しにされるようでは、その時点でやめた方が良いです。

「忙しい」ことが理由で会えないことは、100%ありません。

これを忘れないでください。

> 久々にこちらからメールをしたら、土日一緒に温泉旅行に行こうと誘われ

話の流れから、非常識すぎます。
手抜き交際で男女関係を持とうとした、としか思えません。

> 私とのこと、この先何か考えてるかと聞いたら、
> そんなこと聞かれるとは思わなかった

これ、誰が考えても「そんなこと聞かれる」のは当然です。

婚活サイトで知り合った女性と一泊旅行をしてエッチをしたのですから、聞かれて当たり前なのです。なのにこの発言をする辺り、彼が果てしなくいい加減であり、交際に全く向き合っていないことがわかります。

> 実家の祖母が危篤で明後日からしばらく
> 家に帰らなければならないと連絡がきました。

話の流れから、どう考えてもウソとしか思えません。その証拠に、

> 翌週、翌々週、になり、3週間経ちましたがメールはきません。

こうなるわけです。

> 信頼できる所があると思ってたので、

すみません、ちょっと指摘させて頂きますが、彼の何をみて信頼できる所があると思われたのでしょうか……。このお話からは、信頼できない部分はたくさん見えますが、信頼するに値する彼の言動は何ひとつありませんでした。既に、彼のことを好きになっているから「彼のことを信じたい」と思っていたのだと思います。しかし、現実から目を逸らすと今回のようになってしまうのです。

「自分自身は結婚したい」ということであるなら、出会いの場面から常識的な判断をしていくことが大事です。例えば、

1.一度会った後に連絡がなくなったら、その時点で終了です。

2.久しぶりに連絡をしたら、いきなり一泊旅行に誘ってくる時点でも終了です。

3.男女関係の後に、これからの話をした際に「そんなこと聞かれるとは思わなかった」なんて口にした時点で終了です。

判断する材料はいくつかあったわけですので、
それを今後に生かして頂けたらと思います。

厳しいお話が多くなってすみません。
ぜひ、この経験をこれからの出会いに役立てて頂けたら幸いです。
この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2015/12/04 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
個別相談 の ご案内

無料 相談掲示板 悩みの足跡
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。