占いはどこまで信用できるのか? - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

占いはどこまで信用できるのか?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
「占いでこんなこと言われました。大丈夫でしょうか?」

時々、こういった質問をされることがあります。

人間は、不安な気持ちが強くなると
何かに頼りたくなるものです。

ですから、経営者にはおかかえの占い師がいて
どう判断するかわからない時に、占い師に見てもらう。

なんてこともよく聞きます。

もう5年くらい前になりますが、銀座のホステスさんから
気功治療の依頼を受けたことがあります。

お会いしてお話を聞くと、過去に不安心理が強くなりすぎて
しょっちゅう占い師に電話相談していたそうです。

その額、なんと1000万円。

なんでも聞き続けて、最後には本人も自覚するくらい
依存症になったそうです。

それを何とかしたくて、私のところにいらっしゃいました。

気功治療だけでなく、家系や土地の影響も強かったので
そういった影響をとる浄化も行いました。

その結果、ご本人は体の症状や心の不安もなくなり
ひと段落つくことができました。

その状態になって
「占いに頼っていた時は、本当に不安な気持ちが
止まらなくて、単純にはけ口として占いにはまっていたんですね。

今は、占いそのものに興味をもたなくなりました。

心が強くなったということですね。」

その当時の自分の心理状態を、冷静に見返すことが
できるようになったそうです。

もちろん、占いそのものを否定するつもりはありませんが
日本の場合は、占いはカウンセリングのような側面が多く、
西洋みたいに未来予測を主体にしたものではありません。

占い師さんに話して楽になるなら、占いに行けばいいです。

ただし、なんでもかんでも占い師に聞くようになると
かなり心理的におかしくなっています。

そうなってしまったら、占いでは不安が解消されていないと
いうことですので、違う手段を考えたほうがよいです。

例えば、気功ですね。

ちなみに、占い師の方は、人の悩みを聞くので
すごく邪気をかぶります。

売れている占い師さんで、お金はあるけど
体はボロボロで何とかしたいという方がいたら
是非私のところに来てください。(笑)

解決方法があります。

霊能者の方は面倒なので、ご遠慮ください。



写真は、アンナプルナ プーンヒル。
なぜか、犬までご来光をみにきていました。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。