食ラボ大分・忘年会へ参加 - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役
東京都
経営コンサルタント
03-5761-9260
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
石川 雅章
(広告プランナー)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

食ラボ大分・忘年会へ参加

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般





九州の発酵力伝承ツアー開催のご縁。TACCA吉川 貴浩シェフのお誘いで、初めての食ラボ大分・忘年会へ参加しました。
生産者×シェフ×経営者×県関係の方 などが一堂に会したこのイベント、他県には存在しない大分らしさが満載。
まずは、別府らしい光景から始まります。硫黄の香りと湯煙を感じながらの会場入り。
ちょっとのぞき込めば、地獄蒸しが調理場に備えつけられている状況。これは凄い!蒸されたこだわりの安心野菜がズラリと並ぶ姿は、絶景でした。
素朴でありながら、最高クラスの食材。まさに豊の国らしいラインナップ。生産者さんからうかがう話しも独特のこだわりが感じられます。
そして、こういった食の宝をどうアウトプットするのか?という部分については、いよいよ、我々のような立場がどうコミットすべきかが問われでいるのだと思います。
そういえば、ラヂオ東西見聞録のリスナーさんもいらっしゃって、何やら嬉しい時間でもありました。
お付き合いいただいた皆々様、ありがとうございました。
▼ラヂオ東西見聞録https://www.facebook.com/tozaikenbunroku/

九州の発酵力伝承ツアーhttps://www.facebook.com/hakkoryoku/
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 経営コンサルタント)
新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役

ビジネスの軍師として、老舗中小企業の改革再生を実現!

机上の空論では終わらせません!現場に入り込んだ独特のスタイルで、組織と営業の強化を中心とした、経営改革を進めます。クライアントの悩みを払拭し、“夢をかなえる経営”を実現するビジネスの軍師として、力強く支えます。

03-5761-9260
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。