結婚相手引き寄せパワー全開!その2 ミケモさんシェア - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚相手引き寄せパワー全開!その2 ミケモさんシェア

- good

●結婚相手引き寄せパワー全開!その2 ミケモさんシェア

おはようございます!湯田佐恵子です。

昨日のトークライブ報告の続き、今日は結婚相手を計7人引き寄せてしまったミケモさん本人からのご感想をお伝えします。

湯田さん 皆様

お世話になっております。

先日は、トークライブで私のお話を聞いて頂き本当にありがとうございました。皆さんが真剣に聞いてくれたのが本当に嬉しかったです。

先日のライブは私にとって人生で忘れられない時間になりました。

苦しい離婚、それ以上に苦しかった大手婚活事務所でのお見合い。格好も、会話も気持ちも、全て「婚活を制する」ため偽った自分。

本当の自分でなかったから、お見合い相手との会話も苦しい。楽しくない。まるで「この人の機嫌を取れば売り上げに結び付く」と取引先にこびている「営業」。

「出産できる年齢のタイムリミット」に追われ「やらなきゃ、やらなきゃ」「月に申込み限度数の20人申込まなきゃ」とか営業マンみたいに目標立ててがんじがらめになっていました。

目標を立てること自体は悪くないのですが、幸せ感全くなかったです。。。

先に湯田さんが「どんなに美人でも、才女でも、自分発信をやめた途端、相手もひいてしまう感じがします。」とのお話でしたが自分発信、全くできていませんでした。

湯田さんに6月ごろからお世話になっていますが

・「選択責任」

・「本当にやりたいことの延長線上に結婚相手がいる」

・「ありのままのあなたでいればファンができる、そのファンと結婚すれば良い」


が響きました。

本当に好きなことをして、食べたいモノ食べて、やりたいことやって気が付いたら好きや楽しいの感受性が上がっていました。

男性との会話も、ありのままの私が楽しく話していると相手もつられて楽しんでいるのがわかりました。

お金じゃなく、環境じゃなく、考え方一つで世界って変わるんだなと思いました。

そこからは。。。掲載頂いた通りです。

先日のトークライブの帰り道「好きなことをしてみたいが、何が好きか考えると戸惑う。何から始めたら良いでしょう?」と質問頂きまして。その時すぐに思いつかなかったのですが

まず、頭に好きなこと・楽しいことを思い浮かべ、可能なことを今日からやってみてはいかがでしょうか。例えばカレーが好きだったら今日から3日連続カレーを食べるとか(笑)

是非、皆さんとまたご一緒できればと思います。ライブ終了後、声をかけてくれた方達とも是非またお会いしたいです。時にはグループカウンセリングでご一緒させて頂ければと思ってます。
あ~、名刺を持ってくれば良かった(汗)(汗)(汗)。

湯田さん、貴重な楽しい時間をありがとうございました。これからも、宜しくお願いします。

ミケモ

ミケモさんありがとうございました!

ミケモさんに何が起きたか、詳しいいきさつはこちら。

結婚相談所登録をする前に、結婚相手候補が5人も!?


「結婚相手候補が5人!」の後日談。「さらに2人~?!」

さて、「やりたいことの延長線上に結婚相手がいる」ということで、トークライブの中でも「そのやりたいことがわからない」というお話が出ていました。

みなさん良くここで迷いがち。なぜかと言うと…

みなさん嫌なことがとても多く、何もかも楽しめてないからなんです。

・「別にこの仕事好きでやってるわけじゃないし…」

・「趣味って言っても他にすることないから続けているだけだし…」

・「交際している彼も彼が積極的に来たからで、私はあんまり好きって感じしないし…」(笑)

ここで大事なことは「選択責任」。

目の前に起きていることを自分が楽しもうとするかどうか

目の前に起きていることと正直に向き合い、「あらゆることを楽しもう」とすると、基本的に何をやっていても楽しめるということがわかってきます。そして、それがわかった後に、

ものすごく夢中になれることが見えてきます。

ぜひぜひ、すべてのことを楽しんでみてくださいね♪

こういったうまく行くコツみたいなことを下記の「あなたのブレーキを見つけて結婚相手を引き寄せる9つのステップ」(無料メールセミナー)で伝えています。良かったらご登録くださいね。

無料メールセミナー&メルマガ
「あなたのブレーキを見つけて結婚相手を引き寄せる9つのステップ」登録フォームはこちら

お問い合わせはこちら 湯田佐恵子&博和 0334433090

結婚相談所&婚活コンサルのリアルラブ(本サイト)

婚活本「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」アマゾンからの購入ページはこちら
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。