夫婦円満>夫婦再生>離婚回避に効果ある苦情の伝え方 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満>夫婦再生>離婚回避に効果ある苦情の伝え方

- good

 夫に改善していただくコツ  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ・アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

11月22日(日)に三井アウトレットパーク開業20周年記念の「いい夫婦の日 20円バスツアー」は終了しました。好評でした。

ツアーの最後は、ご主人から愛のプレゼントと奥様からの愛のこもった「ありがとう」の言葉でご夫婦の愛を深めたことでしょう。

23日は、お友達の橋中今日子さんの「介護に疲れたとき、心が軽くなるヒント」講演会のお手伝いをしました。

すると、前日にミラクルが起きました!
NHKのNewsWeb(23:30~)が講演会を取材したのです。
その映像は11月23日のNEWS WEB 23時半~24時に放送され、「テーマ:介護と仕事の両立」に今日子さんは生出演しました。 

夫に妻として愛されることに、夫の両親との関係は深く関わっています。

昨日のメルマガで書きましたが、夫に女として愛されることに妻の女性性が深くかかわっています。この2つは矛盾しません。同時進行できるのです。

女性性と言えば、22日の「いい夫婦の日 20円バスツアー」のために前泊したホテルは業者の方が予約してくださりましたが…

ななんと!
22日の朝食が付いていなかったのです。


私は「朝食、付かないの!自腹?」と目が丸くなり、(節約モードもいい加減にして!)と思いました。

もちろん付いていないのですから自腹です。


22日に担当責任者に苦情を伝えました

その伝え方は、
「あ、そうそう、(一息間を入れる) ひどいですよ、まったくもう。私、朝食に行ったら係の方に『券をお持ちですか』呼びとめられて…」

その伝え方は、口をとがらせて、地団太を踏む子供のように飛びはね
「もう、せめて朝食ぐらい付けてくださいよ。〇〇さん」と幼稚園児のように伝えました。

61歳の私がですョ。

男性に苦情を伝えるときは、正面から苦情を正論で伝えるより、
1.女性性を活かし、
2.原型の感情で
3.短く伝える
 と角が立ちません。

効果抜群です。

言葉を発する目的は、次回から朝食を付けていただくことで、苦情を言うことではありません待遇改善が目的です。


夫に伝えるときもあなたの目的を意識し、女の子の原型感情で伝えると、夫の心に届きます

女の子の原型感情は「夫に心を許しているあなた」を強調し、夫の父性本能を刺激し、苦情を甘えに変化させます。

すると苦情の要素は薄れ、「正当な改善を甘えている」形になるのです。

その形は、夫が「その幼児性」に突っ込みたくなる形でもあるのです。
さらに、その感情は正当な論理の原型があります。

さらに周りの人を苦笑いに誘い、あなたへの親密感を抱かせます。

それは、可愛らしく改善をお願するあなたです。
その幼い女性性に、男心は笑いながら承諾するでしょう。

但し、公の場ではNGですよ。
詳しくはいずれセミナーなどでお伝えいたします。

今日は夫に言いたいことをズバッというコツです。 続く メルマガ • 夫婦円満学校 • 筆問授業
 夫婦円満>夫婦再生>離婚回避 ビッシと叱れる女性である妻 

…HPブログに続く。


2015年最初で最後の愛され講座は満席となりました。
ありがとうございます。m(_ _)m 感謝いたします!
次回の開催はメルマガでお知らせいたします。

メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性故男性心理に長け,実践的と好評。眼瞼下垂予防のプロ。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。