他院切開二重の修正、眠そうで、プックリした二重を治す!(美容画像) - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

他院切開二重の修正、眠そうで、プックリした二重を治す!(美容画像)

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

Key Words : 整形失敗、眼瞼下垂 他院修正、眼瞼下垂失敗、二重失敗、プックリ二重、切開二重修正、他院修正、二重修正、眠そうな目、二重傷跡修正、二重傷凹み


最安値ナビジョン(NAVISION)、安いナビジョン(NAVISION)、最安値ナビジョンDR (NAVISION DR)、安いナビジョンDR (NAVISION DR)

まず、今回御協力いただいたモニターの方にこの場をお借りして深く感謝いたします。

今回の方はTBSNスタ』の取材にもご協力いただきましたので、重ねて深謝いたします。

当院は、他院切開二重修正の方を数多く治療する日本でも有数の施設だと思います。また眼瞼下垂手術の普及と共に眼瞼下垂手術後の修正術も増えました。

美容外科の手術の手術は、全体的に『手軽に受けられる』というイメージがあるためか、簡単に手術を受けられているような印象を受けます。また、現実の診療の場でも、“簡単に綺麗になりますよ!今日やりましょう!”と軽い感じで手術をしまう医師がいることも事実です。

さて、今回は、『他院で、全切開法で二重にしたら、傷が気になり、二重が広く不自然になり、目も開け難くなった』というのが、ご本人の悩みでした。また瞼のプックリ感も気になるとのことでした。

まず、術前と修正術後3.5か月の状態を比較していただきたいと思います。


術前開眼


術前閉眼

術後開眼


術後閉眼

まだまだ腫れは残っていますが、二重の感じが変わり、『眠そうな感じもなくなった』のがお分かりいただけますでしょうか?このような方は、

1. 挙筋腱膜が離断していることにより、目が開け難く眠そうな感じが出ている

2. 瞼板前組織が切除されているために循環が悪く(鬱血している)、プックリ感が出ている。また、その組織がないために目を閉じた特に傷が凹んで見える。

というのが、症状の原因です。これも複数回書いていますので、お分かりになっている方もいらっしゃいますね。

この修正手術は、

1. 離断した挙筋腱膜を修復する 

2. 瞼板前組織の代わりを他の組織で充填しながら循環を良くする。

3. 新しい二重を作る。

という治療をするというのもいつもの流れです。つまり、当院では、『修正手術も確立された手順で行っている』という事です。

手順や方法は、決まっているのですが、個人個人で組織の状態が違い、臨機応変な対応が要求されるので、非常に高度な技術が要求されます。

また、術後は腫れることが多く、左右差が出やすいのが通常ですが、この方は腫れが少ない方でした。術後5日抜糸時の状態をお見せします。





修正手術は、非常に高度な技術が要求されますので担当医が担当した『閉じた目の状態も一緒に見る』などして、担当医は慎重に選んでいただきたいと思います。


今回のブログ記事の術中所見等詳細に書いたコラム(美容外科話)があります。宜しかったらご覧下さい。

尚、『私のブログを見たので割引を』と言っていただければ、当院では初回手術、施術が10%オフ(キャンペーン物、モニターは除く)になります。自己申告をしていただきませんと適用になりません(笑)ので、御注意下さい。

さらに、リピート割引制度(当院で手術を受けられると、次回手術料金がモニター料金も含め、10%オフになる)もありますので、こちらもご活用下さい。


治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。

http://www.dr-yamamoto.com/cost/?ca=1


ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任を持って拝読し、スタッフに返事を書かせます(全部の返信を書く時間がありませんが、必ず全部拝読しています)。

http://www.dr-yamamoto.com/contact/


私が主宰しているJAASアカデミー(医師向けの講習会開催団体)のFBにも『いいね』を頂けると至上の喜びです。

https://www.facebook.com/jaas.academy


また、スタッフブログもぜひご覧下さい。

http://ameblo.jp/yamaclistaff

当院では、スキンケアにも力を入れており、当院オリジナルコスメの他、

資生堂ナビジョン (NAVISION) http://navision.shiseido.co.jp/brand/index.htm  を20%オフにてお取り扱いし、

資生堂ナビジョンDR (NAVISION DR) (医療機関限定販売)http://navision.shiseido.co.jp/dr/brand/index.html  を15%オフにてお取り扱いしています。

当院調べでは、最安値だと思いますので、是非御来院下さい(通信販売には応じられません)。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。