幸せになるメイクで、人の役にたちたい! - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せになるメイクで、人の役にたちたい!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。




昨日は、
一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会のセルフプロデュースメイクアドバイザー2級講座
の振替授業でした





どうしても、予定が合わなかった場合、受講生さんと、講師の私と、予定を合わせて振替受講も可能です



埼玉チームの一名、綾乃さんと、東京チームの一名が、横浜から来てくださって、


埼玉サロンにて行いました


横浜⇆埼玉サロン


は、JRで一本。1時間で到着です♪


湘南新宿ライン、東京上野ラインができて、便利になったのよね



意外と近いでしょ



埼玉チームの綾乃さんは、熊谷からご参加です。熊谷からだと、45分くらい。



埼玉サロン(さいたま市 北区 土呂 JR土呂駅 徒歩2分)は、意外と便利な場所かも、しれません



さて、その綾乃さんは、



元美容師で、現在は、銀座でアイリストをされていらっしゃいます。


若い頃から、メイクを仕事にしたかったそう。


でも、まずは美容師になって…というアドバイスを周囲からもらい、


いつか…と思いながらも、なかなかメイクへの道には来られなかったそうです。




でも、やはりメイクがとても好きで、とてもお上手


ただ、いつも同じメイクになってしまう。
バリエーションを増やしたい!

お客様の想いをかなえるメイクを学びたい!


とおっしゃってました。


そんな綾乃さんが、2級講座を受講して感想をくださいました。







星先生、本日はありがとうございましたm(__)m
とても楽しく勉強することができました(*^^*)

メイクはベースがとても大事なのだと凄く感じました。


お肌の質感や立体感が全然違って見えました!

いつもベースを簡単に済ませていたことにとても反省しました(^-^;

最初に願望を明確にしよう!ということで、自分の内側と向き合うことができ、


やりたいことが明確になってきました!

人の役に立ちたい!

そしてみんなが笑顔になることが私の一番の幸せ!


これからも色々勉強し経験したことをたくさんの人達に伝えて行きたいと思いました(^-^)/


星先生は心の部分もとても大切にされているので、お話を聞いていてとてもワクワクさせてくださいます(*^^*) 

先生に出会えたこと、本当に私はラッキーだなと思います(*^^*)


これからもよろしくお願い致します!!!






ずっと、私のブログ読んでくださっていて、新マスター0期生にご応募くださった綾乃さん。


私も、綾乃さんに出逢えて、ほんとに嬉しいです

人の喜びや笑顔を、
もっとも大切に思い、

人の役に立ちたい!

と願う綾乃さんが、


近い将来、

セルフプロデュースメイク=幸せになるメイク
で女性を幸せに…そして笑顔にする姿が、


目に浮かびます




受講生さんの夢を叶えることが私の喜び

素敵な受講生さん達に恵まれて、幸せです











一緒に幸せを分かち合える…メイク講師を目指しませんか?
(新0期生は、募集終了しました。新1期生は4月開講予定 1月末に募集告知します♪)

『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会

ホームページ

http://www.jspma.jp/

(現在リニューアル中です。)


☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html






 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!