「心のブレーキ」本の、「古田さん」より入籍一年目のご報告! - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「心のブレーキ」本の、「古田さん」より入籍一年目のご報告!

- good

こんにちは!

拙著「心のブレーキがわかればあなたも結婚できる!」に登場していたハンドルネーム古田さんが、入籍一年目ということでご報告をくださいました!下記。


湯田さん、みなさん

お久しぶりです。古田です。

入籍してから、一年が経ち。

まず私自身。

とても忙しくなりました。とにかく、時間を無駄にしたくない。

でも同時に、色々なことに対して積極的になりました。とにかく、「~したい」という気持ちが、色々な場面で出てくるようになりました。

また、自分が他人にどう思われるか、こだわらなくなってきました。突然、思わぬことが起こっても、割とすんなり受け止められるようになりました。

性格が素直になったような気がします。何か、すごく重たい、自分にまとわりつくものを振り払うことができた、感じです。

仕事上で変化がありました。

以前はよく、直属の上司に対して怒りを感じましたが、次第に、どうでもよくなってきました。

そんな折りに組織変更があり、私は新しい仕事にかかわっていくことになりました。(実は、20代後半から30代にかけて夢見たものの結局はあきらめた、仕事内容に近付いてきました。)

今では、その上司とやり取りすることが少なくなり、かなり自由に仕事させてもらえるようになりました。


肝心の夫婦の仲は。

より一層深まった、と感じています。気持ちが落ち着き、安心感が深まり、カミさんは、まさに無くてはならない存在です。

私達はお互いに、「よくぞ、この私を拾って下さいました。」

「この人ぐらいしか、私と一緒にいてくれる人はいないだろう。」と思っています。

今後も、コミュニケーションを大事にし、向き合い、思うことを話し、お互いを尊重し、思いやる、ことを忘れないようにしたい、と思っています。

そして、ワークショップやカウンセリングで学んだ数々のヒントは、これからもずっと役に立っていく、と思っています。


最近、カミさんと新たな目標ができ、今は、二人でそれに向かって歩いています。

カミさんに、「入籍一周年を迎えた感想と、リアルラブのMLに何かひと言を。」と聞いてみたところ、

「あなたで良かった。あきらめなければ、きっと報われる時が来る、と思います。みんなで幸せになりましょう!」とのことでした。

私も同じ思いです。

陰ながら、リアルラブ会員の皆さんを応援しています。

長々と失礼いたしました。ではまた。

素晴らしい…感動!

本を読んでくださった方はさらに感動してくださるのではないでしょうか?

結婚後、さらに幸せになるためには秘訣があります。

それが上記の

「よくぞ、この私を拾って下さいました。」

「この人ぐらいしか、私と一緒にいてくれる人はいないだろう。」


です。

ちょっと謙虚すぎですが(笑)。つまり…

相手への感謝をずっと覚えていること。

ちなみに私たち夫婦もそうです。

「この人だから、私を女性として受け止めてくれることができる。」(私)

「この人だから、私を独身主義から転換させることができた」(夫)


お互いの違いを喜び合えるのです。

もちろん喧嘩するときもあるでしょうけど、お互いが間違いなくお互いを選んだし、これから先も選び続ける関係を作るのです。


ああ、結婚。


無料メールセミナー&メルマガ
「あなたのブレーキを見つけて結婚相手を引き寄せる9つのステップ」登録フォームはこちら

料金はこちら。

アクセスはこちら。

お問い合わせはこちら

湯田佐恵子&博和 0334433090

結婚相談所&婚活コンサルのリアルラブ(本サイト)

婚活本「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」アマゾンからの購入ページはこちら