夫婦円満>夫婦再生>離婚回避 子作りと男女であること - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満>夫婦再生>離婚回避 子作りと男女であること

- good

 子どもが欲しいから結婚するの?それとも…  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ・アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

「三井アウトレットパーク」関西3施設(滋賀竜王、マリンピア神戸、大阪鶴見)は(株)JTB西日本(大阪市中央区)と連携し、11月22日(日)に三井アウトレットパーク開業20周年記念の「いい夫婦の日 20円バスツアー」の募集中。

私中村はるみがツアー参加者から「お悩み相談」を担当いたします。
ぜひ、応募してください。詳細は上記サイトをご覧ください。
まだ応募可能かも!

私は漫談家の綾小路 きみまろ氏を尊敬しています。
政治家の竹中 平蔵氏のあのオ―ラ―にもあこがれています。
この2人が掛け合したセミナーができたらと、行動しています。

楽しく笑っているうちに、夫婦円満になるようなセミナーです。
そして論理的でもある心理的要素を取り入れたセミナーです。

それは論理的レクチャーとエンターテイメントの2つの要素があるセミナーです。

11月14日の平塚市のセミナーもエンターテイメントの要素をふんだんに取り入れ、参加者を過去と未来に私がナビゲートしました。

毎度のことですが集合写真を撮ることを忘れていましたが、公民館の方が写真を撮ってくださいました。


終了後参加者が次々と、「はるみさん、〇〇〇」とご自分の思い共に感謝の言葉を頂きました。

さらに、男性参加の山瀬さんは私に駆け寄り、
「僕は、つまちゃんから愛されている幸せ者です」と
高まった感情を話してくださいました。

さらに、メールでメッセージまで贈ってくださったのです。

公開のご許可を得ましたのでHPブログに一部を載せます。


彼のメールには「私は、結婚して15年半を越えたのに、『恋愛ホルモン』が切れていないように思います」と書かれていました。

山瀬さんご夫婦はある悲しい事実に向き合い、その事実を認め「どうしたら、幸せになれるか」その道を選んだのです。

実は私中村はるみも同じなのです。
自分で自分の恋愛ホルモン分泌スイッチを未だに押し続けています。

幸せな人は、悲しい事実に出逢っているのです。だからこそ、どんな小さな幸せにも気がつくのです。

過去に悲しいことがあったから、今が幸せと解るのです。


最初から幸せな人は、その幸せの価値に気づきかないのです。
そしてご自分が不幸だと嘆くのです。



私はある友人から「はるみさんは幸せなのよ」と言われ、ムカついたことがありました。

確かに私は今、幸せです。ですが、何もしないで幸せになったのではないのです。


私の過去の環境を知れば、ほとんどの方はご自分が「そのような環境で育たなくってよかった」と思うことでしょう。


今あなたは、大きな悲しみを抱えているでしょう。

あなたが抱えているその悲しみは乗り越えられるのです。


悲しみを経験し乗り越えた者は、どんなに小さな幸せにも気づき、喜びにできるのです。
山瀬さんのように!


山瀬さんはお名前を「実名で載せてよい」と言ってくださいましたが、仮名にさせていただいております。 続く メルマガ • 夫婦円満学校 • 筆問授業
離婚回避>夫婦再生>夫婦円満 子作りと男女であること

…HPブログに続く。


2015年最初で最後の愛され講座は満席となりました。ありがとうございます。m(_ _)m 感謝いたします!
次回の開催はメルマガでお知らせいたします。


メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。