結婚式のメイクを自分でする⁉︎ウェディングメイクの技術は一生モノ☆ビフォーアフター写真付き - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚式のメイクを自分でする⁉︎ウェディングメイクの技術は一生モノ☆ビフォーアフター写真付き

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。


昨日のメイクレッスンは、ウェディングメイクレッスンでした。



メイクレッスンの人気順は、

1位  セルフプロデュースメイクレッスン2位  アンチエイジングメイクレッスン3位  オーガニックメイクレッスン


そして、少数派のウェディングメイクレッスン。



ウェディングメイクレッスンは数は少ないですが、以下のようにこのレッスンを必要とされている方がいらっしゃいますのでメニューとしてご用意しています



☆海外で結婚式をされる方
☆肌が敏感で心配なので自分の化粧品でメイクしたい方
☆自分でウェディングメイクをしてみたい方(友人にメイクしてあげたいという方もいらっしゃいます)



昨日、ウェディングメイクレッスンをご受講くださった Yさん(20代女性)は、


アメリカ人の男性とご結婚され、日本ではすでに挙式されたのですが、


今度は12月に、アメリカで挙式&パーティをされるそうなんです。


その日は日曜日のため、メイクさんがお休みでメイクしてもらえないそうです



日本では、考えられない~(でも、それが人間らしい生き方なのかもって思ったりして…)




結婚式のイメージをカウンセリングさせていただくと、

テーマカラーは、
イメージは、アジアンビューティーを取り入れた感じがいいのでは?

とお考えでしたので、、、


そのイメージのウェディングメイクを、一緒にプロデュースしました。


ちなみに、ウェディングドレスは、日本で購入して持っていかれるそうです。

お値段聞いてびっくり。。。意外とお安く調達できるのですね。



お待ちかね、ビフォーアフター

ビフォー

元保育士さんのYさんは今まであまりメイクされてこなかったそうです。


アフター






ポイントは、
一番は、ベースをキレイに仕上げること。コンシーラで影を消し、立体感を出します。
をナチュラルな中にも洗練させて描く。
アイメイクは、アジアンビューティなイメージに、サイドに広がるアイシャドウとアイラインできりっと
テーマカラー赤リップで大人っぽい印象に。(赤リップなどの濃い色は、美しく描く技が必要になります)


日本の挙式では、キュートで可愛らしい雰囲気のメイクが主流ですが、
海外だと、少し大人っぽく仕上げるとGOODです♪






~Yさんからいただいた感想~

今日はありがとうございました!一生モノの技術を教えていただけて本当に感謝しています。

目から鱗なことだらけで、今までの私はいかにズボラなメイクをしていたかがわかりました。
あとは練習あるのみ、、、!自信を持ってできるまで頑張ります(^ ^)







Yさん、ありがとうございました!
ウェディングメイクは特別なことは色味くらいで、
あとは一生使える技術ですね


最高の結婚式になることを、祈っています

そして、結婚式後のアメリカ生活も、メイクを味方にぜひ楽しんで下さい

応援しています!



そして、恒例のツーショット







一緒に幸せを分かち合える…メイク講師を目指しませんか?
(新0期生は、募集終了しました。新1期生は4月開講予定 1月末に募集告知します♪)

『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会

ホームページ

http://www.jspma.jp/

(現在リニューアル中です。)


☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html







 |  コラム一覧 |