「失敗してわかることがある!」新マスター0期生さんの感想♪ - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「失敗してわかることがある!」新マスター0期生さんの感想♪

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

人生を変えるメイクアップアーティストの
星  泰衣(ほし やすえ)です。


先日からはじまった、
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会
新マスター0期生講座。






続々と、マスターさんから感想が届いてます。

まずは、遠く神戸からの受講生のIさん。(新幹線の始発に乗り、受講してくださいました♪)





~Iさんの感想~


星先生、昨日はありがとうございました。
あっという間だったけど、
とても充実した濃い~1日でした。


内面のセッションでは、
涙がこぼれそうになりました。


今の私が後悔してること…


本当にやりたかったことではない職業を選択をしたことを悔やむ日々。



何か目標を見つけたいと、打ち込めるものをいつも探していました。


そんな中でセルフプロデュースメイクを知り、
説明会で星先生にお会いし、熱すぎるほどの先生の思いに触れ、そして昨日の2級講座を受ける中で、


私の目指していたことは、



誰も味方はいない、存在する意味もない、と思ってる人に、


たったひとりでも寄り添い、


その人がもう一度、心からの笑顔を取り戻す力になりたい


思ったことに気づきました。



過去は変えられません。
しかし、過去のことをどう捉えるかは私次第。


過去の悔やまれる出来事や選択があったから、今の私があり、

星先生、セルフプロデュースメイクに出逢えたのかもしれないと思ったら、

「ま、いっか。多くの時間をかけたことも、悔やんだことも悪くない」

って思えました。


これからの自分がとてもたのしみで、ワクワクした気分になりました。



午後からの実技では、

未経験者の私は、
あぁ~聞いたことを忘れそう、上手く手先が動かないと不安になったり、

アタフタしたりでしたが、

「失敗してわかることがある」と星先生の言葉に救われました。

失敗してもいい!と、何度も練習して身につけていきます。


星先生が送ってくださった写真、
みなさん(自分も含め)とても「いい笑顔」。





この講座を受講できる喜びが表れていたこともあるでしょうが、

内面のセッションを経て、メイクで表現していくからこそ、


講座が終わった時に、始まる前よりずっとキラキラした笑顔になったのだと思います。


セルフプロデュースメイク=幸せになるメイク


幸せの輪を広げていけるように、しっかり学んでいきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。






Iさん、素晴らしい感想をありがとう

私も、読んでいて涙がこぼれました。


「自分には価値がない。生きている意味もない。」

15年前の自分を思いだしました。


Iさんのような素敵なメイク講師が、寄り添ってくれたら…


と思うと、心が温かくなりました。


悔しい過去への捉え方も、素晴らしいです。


Iさんのこらからは、多くの女性の勇気になるでしょう


技術は努力次第で、必ず身につきます。

どんどん失敗してください(笑)


メイクがうまく出来ない女性に、よりわかりやすく伝えるための、

素晴らしい価値になります。


Iさんの、これからがとても楽しみです


頑張ろうね

関西の女性を、メイクで幸せに存在になってください


素敵な感想をありがとう


一緒に幸せを分かち合える…メイク講師を目指しませんか?
(新0期生は、募集終了しました。新1期生は4月開講予定 1月末に募集告知します♪)

『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会

ホームページ

http://www.jspma.jp/

(現在リニューアル中です。)


☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html









 |  コラム一覧 |