成功者は常に海外でハンモックに揺られてる? - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成功者は常に海外でハンモックに揺られてる?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
 自己啓発系のコーチングやセミナー講師の、いわゆる成功者と言われる人が、成功イメージとして、
海外旅行、豪華な食事、高級車、南国でハンモック、セミリタイヤ。。。
という目に見えやすい結果をお披露目しています。
個人的には、「そんな海外旅行ばっかしてたら、体に悪いし疲れるよ。南国でハンモックなんか、数日で飽きるわ。」と思います。
実際、やったことあります。
南国でハンモック。
数日で飽きました。
海外旅行で飛行機。6時間が限界です。それ以上ビジネスクラスでも乗りたくありません。仕事でやむを得ない場合は、我慢します。
車。私は親のボルボで居眠り運転して、峠道でガードレールを飛び越えました。
車はガードレールとの衝突でエンジンが半分に縮み、廃車。
友人と乗っていたテラノは、崖から回転して落ちました。出るの大変でした。
プラドでは、対向車線からバイクが突っ込んできて事故。
その他、120kmでコーナーにぶつかる、雪の日スリップしたトラックと、あと数十センチで衝突など、嫌なことばかり。
正直、車は運転もしたくない。
セミリタイヤ。私は何か仕事をして、人の役にたってるという実感がないと、自分の価値が下がったような気がしてダメでした。到底できそうにありません。
実際に億万長者の人を知っていますが、いつも靴は5000円ですし、Tボイントを一生懸命貯めています。
もちろん、使いたいものにはお金を出し惜しみしないようですが、見た目普通の人です。
自己啓発系の方のような、肩肘張った豪華な服装は滅多にしていません。
あの成功イメージは、ごく少数の人にしか刺さらない、長続きしない人に見えます。
ああいうイメージを成功だと思うと、大半の人は価値観として受け入れるのが辛くて、うまくいかないと思います。
自分が望まない理想を追いかけようとすると、努力は長続きしないし、もしそうなっても満足感が得られなくて、内面の虚しさがドンドン増幅して抑えられなくなる可能性があります。
他人の価値観に振り回されないように注意してくださいね。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。