「人生を変えるメイク術」セミナー (埼玉県との共催イベント)開催報告♪ - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「人生を変えるメイク術」セミナー (埼玉県との共催イベント)開催報告♪

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。


先日、人生を変えるメイク術セミナー  第二回「アイメイク編」を無事終了しました~♪



9月に行った第一回「まゆ編」に引き続きの開催です。


来年2月に第三回「チーク&トータルバランス編」を開催しますが、


すでに満席です。ごめんなさい



前回受講してくださった方の9割ほどがまた受講くださいました(^^)


感謝です



そしてなんと、
総勢30名!



埼玉県の担当者さんも、驚きの人数




たくさんの笑顔↑



人生を変えるメイク術セミナーは、
自分について見つめていただくために、受講生同士、たくさんお話ししていただきます(^^)

「自分の強み」「願望」を見つけるワークです。


一生懸命話して下さってますね
私も、一緒に参加



そして、そんな素敵な自分にぴったりな「似合う」メイクを見つけちゃおう!



そしてそして…


自分の顔、自分のことを大好きになっちゃおう!



というのが、
「人生を変えるメイク」なんです


自分のこと大好きな人には、自分の未来を信じることができるし、



無限の可能性が開けちゃう




アイメイクのデモンストレーション↓

立って近くまできて、熱心に学んでくださってありがとうございます





アイシャドウの入れ方、いろいろ




アイメイクの方法は、テキストと、ホワイトボードで説明。





あっ、私また熱く語ってる?(笑)




アシスタントの美咲ちゃんが、大活躍!
美咲ちゃんは、昨年、史上最高得点でマスター試験を合格した方。
さすがの指導力でした




受講アンケート用紙を、すっかり忘れてきた私

「帰り道に感想メールで送ってね」って頼んだら、みなさんちゃんと送ってくださいました。


受講生さん、素敵な方ばかり


毎回学びが多くて、お客様にもメイク変わった?って聞かれたんですよ。(耳ツボセラピストの方)


自分でやるとマンネリ化してしまうメイクですが、新しいことに挑戦できてとても楽しかったです。



前回は恥ずかしがって、手を挙げられなかったので今日は勇気を出してモデルに立候補しちゃいました!



アイメークが苦手で避けていたんですが、これから挑戦していきたいです。




アイラインの引き方や、アイシャドウののせ方、凄く勉強になりました!特におーー!!っと思ったのが、タレ目の人を上がって見せる方法です!ラインやアイシャドウをのせる位置でこんなに変わるとは!!



丁寧に教えてくださりありがとうございました(^O^)今日、苦手だったアイメイクやってみました。厚ぼったいまぶたでアイラインが全て移ってしまっていたんですが、教えてもらった通りにしたら、なんと半日以上にじまない!!!感激しました!これからアイメーク楽しめそうです♡また次回宜しくお願いします(^O^)


先日の個人レッスンの復習になり、再度確認が出来て参加してよかったです(^ー^)ノ
個人レッスンはマンツーマンで最高ですが、
たくさんの人の中でメイクを学ぶのものいいものですね。
美意識の高い人たちと話す事、またその方々の悩みを知る事、解決法を知る事…
とても勉強になりました。
今日のグループの方々と「また2月に会いましょう」と言って別れてきました。
また2月に楽しみにしてますね♪



イシャドウの塗り方、奥が深くて驚くとともに、

もっと練習して上手になるゾと思いました

*^_^*


アイラインも、今まであまりしたことが無かったのですが

練習したいと思います★

 



泰衣さんのメイクで、笑顔の輪が広がっている空間にいるだけで感動で、

私も自分の仕事と照らし合わせて、自分のかなえたい夢で

周りを明るく照らして行くぞと益々パワーが湧いてきました^^







などなど。



嬉しいメールの数々に、感謝感謝です


他にもいただいた感想多数また改めて、掲載しますね♪


みなさま、ありがとうございました!


また、お会いしましょう





一緒に幸せを分かち合える…メイク講師を目指しませんか?
(新0期生は、募集終了しました。来年春、新1期生募集予定)

『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会

ホームページ

http://www.jspma.jp/

(現在リニューアル中です。)


☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html






 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!