川島さんの「1000MANプログラム」 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

川島さんの「1000MANプログラム」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんばんは。

昨日、今日で、川島さんからもらった「1000MANプログラム」を2回以上聞けました。

もらった、というと直接もらったように聞こえるから日本語って不思議ですよね。
実際には、LINE@に登録すると、以前、30,000円で販売されていた音声教材を無料でもらえる仕組みになっています。

メルマガを軸にして、いかにそこにアクセスが流れる仕組みを作れるか、の解説です。
そして、メルマガ読者と信頼関係を作って、メルマガ読者に役立つ情報を売る。

王道です。

私も、目下、実践中です。

そして、日々、信頼関係を構築中です。

すべてのツールは栄枯盛衰。
mixiもペタも、過去のものになりました。
が、また新しいツールを使って、信頼関係を作るだけ。

本質はそこにあるんですよね。

昨日、並行して与沢さんの株式投資セミナーを聞いていたのですが、
 「上がっても下がっても、値動きさえあれば、そこにキャッシュポイントがある」
というコトバがむちゃくちゃ印象的でした。

そういう本質って、さらっと聞き流してしまいそうですが、超重要です。
値動きってすべての世界にありますが、そこで儲けが出るわけですから。

国の差、地域差、時間差、情報差、そうした「差」にこそキャッシュポイントがある。。。

これをよくよく考えてつきつめると、たくさんのビジネスが作れます。

また、書きます。

 |  コラム一覧 |