新講座「紳士淑女の恋愛術」開催しました! - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

佐竹 悦子
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)
ルーク 平野
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新講座「紳士淑女の恋愛術」開催しました!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

本日の恋愛教室は、新講座「紳士淑女の恋愛術」を開催しました

ではここで皆さん、「紳士淑女」とはどういう人なのでしょうか!?
辞書で調べますと、紳士淑女とは「○○正しく、○○のある男女」のこと と出てきます。さあ、○○を考えてみましょう!








はい、答えはこちら!

紳士淑女とは 礼儀正しく、気品のある男女 のこと。
※実用日本語表現辞典より

簡単にお話しますと、「ふざけんなよ、てめー!」と言った時点で、その人はどうあがいても紳士淑女とは言えないわけです

講座では、こんな問題を取り上げました。

【問題】次の言葉を紳士淑女にふさわしい言葉、伝え方に変えてみましょう。
・今度、おごりますね! → 今度、○○○しますね!
・また遊びましょう!   → また、○○○しましょう。
・暇な日があれば    → ????
・逆に言うと、むしろ   → ????
・頭ではわかってるんですが → ????

Q:お座敷に上がる際、入口での靴の脱ぎ方、揃え方はどうしたらよいでしょうか?
Q:座卓を囲んでいて立ち上がる際に「よいしょ」とテーブルを○○○○○ようにしましょう。
Q:お茶碗、お箸がテーブルに置いてあるとき、どの順番で持って、食べて、どの順番で置くのが正解?
Q:普通の人と、紳士淑女の大きな違い。それは、①使う言葉 ②??? ③??? です。

わかる人も、わからない人も、ご興味頂けましたら、
次回、「紳士淑女の恋愛術」にいらして下さいね!

次回は 12月19日(土)開催です。
ご案内・お申し込みはこちらです >> https://www.martin.ne.jp/counseling/lesson.htm

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。