キシリトールで犬が死ぬ? - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

関村 順一
(鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

キシリトールで犬が死ぬ?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
 「キシリトール入りのガムを食べた犬が瀕死の状態に。」
キシリトールは、犬にとってはチョコレートの100倍有害だそうです。
そもそも、チョコレートが犬にとってそんなに有害だと私は知りませんでした。
玉ねぎは知っていましたが、あなたはご存知でしたか?
アメリカではキシリトールを食べた犬の死亡事故が増えているそうで、人間の食品に
「犬に食べさせると危険」の警告文を書いたほうが良いかも知れません。
日本でもキシリトールは虫歯を防ぐという良いイメージが先行していますから、間違っても犬にあげてはいけませんね。
また、犬が間違って食べないように、キシリトール入りのガムなどは、高いところに置いておかないといけませんね。

あれは、食べたらあかんやつや!
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。