『感謝力』をあげたらどうなるの? - コーチング全般 - 専門家プロファイル

星 和美
グレータープレゼンス 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上林 登
上林 登
(パーソナルコーチ)
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『感謝力』をあげたらどうなるの?

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

先日、ソウルに旅行に出かけました。街歩きと、トレッキングで、一日に8キロくらい歩いていました。おかげで足がパンパンです!

私は韓国語がわからないので、滞在期間中に使ったのは「こんにちは」と「ありがとう」のこのふたつだけでした。

食堂で料理が運ばれてきた時、列車の切符が買えた時、バスがタイミングよく来たとき、ありがとう、ありがとう!

普段の5倍くらいは言っていたと思います。

楽しい旅行と感謝の気持ちがあいまって、滞在中は『幸せ』な気分でいられました。

寝る前に、あれはよかった、あれはありがたかった、と思い出してひとりでニヤニヤしていました。

そう言えば、最近の研究では、感謝の気持ちを持つことで、睡眠の質が向上する、不安やうつを軽減する、痛みを和らげる、脳を活性化させるなんてことも言われてるんですね。

少しだけ動画でつぶやいています。よかったらご覧ください




グレータープレゼンス(横浜元町)星 和美
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブコーチ
PMPプロジェクトマネジメントプロフェッショナル
国際NLP協会認定NLPトレーナー

 ◆強みがわかるメール講座
 ◆クライアントさまの実例
 ◆クライアントさまの声
 ◆サービスメニュー
 ◆お問い合わせ

横浜を基点に、関東以外からもキャリア・強み・英語に関するご相談をいただいています

 |  コラム一覧 |