FADとかCDCが海外ドラマに出てくるのは? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

今井 コウジ
今井 コウジ
(イベントプランナー)
村本 睦戸
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年11月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

FADとかCDCが海外ドラマに出てくるのは?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話



昔はFBIとかCIAなんかがドラマの花形で戦争が危機でした。
その次はテロや未確認なテーマでした。
そして今環境や健康が話題となり疾病予防やウィルス未病ハザードがテーマとなってきています。
テーマが国家間の争いから価値観の争い人類規模の資源の争いに変わってきているのです。

だからこそ、資源の確保法律による網掛けメンタルでのマネジメントと争いポイントも変遷しています。

そこで注意した方がいいのは難しい文章や行政文書説明文書字だけの文書の拒否感がある現状です。

では、どうするか?これからの教育においてテキストの音読の復活です。
読み聞かせではないですよ。プレゼンのうまさではなく、テキスト構造や中身を推測しながらの自らの音読です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「実例・小話」のコラム