成婚後。改めて向き合いさらなる蜜月を体験します。 - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成婚後。改めて向き合いさらなる蜜月を体験します。

- good

こんにちは!湯田佐恵子です。

成婚退会した方から、その後のご報告がきましたのでご紹介します。

湯田さん、こんにちは!

誰って今、思ってますよね〰。4月に退会したまゆまゆです。

MLを読んでると、相変わらす忙しそうですね。身体の具合は、どうですか❓もう傷の痛みは大丈夫だとは思いますが。

突然のメールですが、相談メールではないので安心して下さい。

無事、8月に入籍、先日24日に挙式をし、これからも二人で生きていく覚悟が出来ました。

この半年間、二人の関係もずっと順調だったわけでは無かったですけど、彼や湯田さんのおかげでここまで来れた感じです。

ありがとうございました。

一緒に住む前は、家事が出来るのかとか一緒に居ることに苦痛を感じるんじゃないかとか、色々不安だったけど、今は毎日が楽しいです。彼の事を知っていく事が面白いし、その彼を自然に受け入れている自分が可笑しくて。

それと、気づいた事があって。

お付き合いをしていた時、彼から「自分に関心を持ってほしい」って言われて、何故か嫌な感情を抱いたんです。その理由が分からずモヤモヤしていたんですけど…

あの言葉は、本当は、自分が言いたかったんじゃないかって。しかも、子供の頃から両親や友達に。


自分が恥ずかしくて言えない言葉を素直に言ってる彼に嫉妬したんだなって。彼のように、素直になりたいなって思いますね。難しいですけど、これからの私の課題です。

湯田さんに出会って、父親を手放せた事で、私や家族を受け入れてくれる彼や家族と出会えて、自分も彼や彼の家族を受け入れてる。

不思議な感じがします。

長くなりましたが、近況報告させていただきました。

年末に向けて忙しい日が続くとは思いますが、寒くなりますので体には気をつけて下さいね。
う~ん、素敵素敵。すご~く彼という存在によって癒されているんですね~。

あ~、まゆまゆさんが昨年初めていらしたときの、小鳥のように不安に震えていたことを思い出してしまった。

その頃の悩みや、婚活やカウンセリングの話を書いたメルマガはこちら。

まゆまゆさんを信じ、率直に「自分に関心を持ってほしい」とおっしゃった彼がまたすごいことです。特に男性は、そういったベタな甘いセリフ、気を使っていればなかなか言えませんよね?(笑)

そして、多くの女性が、男性のこういうセリフを「男のくせに何言ってんの?!」とはねつけて自分の中にある「嫌な気持ち」を相手のせいにしがち。

だからこそ、この関係でまゆまゆさん自身が大きく癒され成長しているのがわかるのです。

ああ、これこそ結婚!

このいろんなイベント事がひと段落して、安心が手に入ってからが、本当の蜜月状態ですよね~。たまりません!

どうぞ、末永くお幸せに!


結婚相談所&婚活コンサルのリアルラブ

無料メールセミナー&メルマガ「あなたのブレーキを見つけて結婚相手を引き寄せる9つのステップ」登録フォーム

湯田佐恵子&博和 0334433090

婚活本「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」アマゾンからの購入ページはこちら

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。