カラーでセルフヒーリング~青*Blue~ - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カラーでセルフヒーリング~青*Blue~

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

青は、世界中で常に人気の高い色です。
空の色であり海の色である青は、自然を感じさせてくれる癒しの色でもあります。同じように癒しの色である緑に比べると、木々や葉のようにすぐに触れることができる身近な癒しと違い、スケールの大きい癒しの色になります。


青を好む人は冷静で穏やかな人が多く、物事に誠実に向き合うため信頼できる人物です。
また、思慮深く集中力がありますから、一つのことにじっくりと取り組みます。感情的になって衝動的な行動をとることはありません。


ただ、信頼してくれている自分を裏切りたくない気持ちが強いために「NO」が言えない性格でもあります。
そのために自分自身への嫌悪感が増していき、落ち込むことがあります。


最近になって青が気になる場合、何か「受け入れられない」問題を抱えている可能性があります。





ポジティブな精神的効果:受容、やさしさ。リラックス。外に向かって表現する。
心身への効果:呼吸をラクにする。体温を下げる。炎症を鎮める。
対応する身体の部位:喉
チャクラ:第5チャクラ(喉)


対応する香り(精油):ペパーミント・ローズマリー・ジュニパー
パワーストーン:アクアマリン・ターコイズ


青のパワーストーンについてはこちら をどうぞ。
※代表的な解釈を掲載しています。実際のセラピーには個人差があり、多様な解釈があります。



カラーでセルフヒーリング~赤*Red~

カラーでセルフヒーリング~オレンジ*Orange~

カラーでセルフヒーリング~黄*Yellow~

カラーでセルフヒーリング~緑*Green~

カラーでセルフヒーリング~青*Blue~


「いいね!」お願いします