カラーでセルフヒーリング~緑*Green~ - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カラーでセルフヒーリング~緑*Green~

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

今回は緑です。


緑は常に私たちの周りにあって、身近な自然の色です。
見慣れた色なので、非常にリラックスできます。


そのため、緑が気になるときは疲れている時である可能性があります。「リラックスしたい」「ゆっくりしたい」という気持ちが、緑を選ばせているのです。


リラックスできる緑色を好む人は、穏やかで安定した性格の人であることが多く、争い事も苦手です。
また、自然体で生きるタイプなので、無理をしたり背伸びしたりすることもありません。


一方、保守的なあまり、変化やプレッシャーに弱い面があります。
「疲れていないのに緑が気になる」場合、「決断しなければならない何かがあるのに迷っている」ことがあるのかもしれません。







ポジティブな精神的効果:木々の再生のようにリセット、心身のバランスをとる。
心身への効果:不眠症
対応する身体の部位:心臓
チャクラ:第4チャクラ(胸の中心)


対応する香り(精油):セージ・シダーウッド・サイプレス・ティートゥリー
パワーストーン:エメラルド・ヒスイ


緑のパワーストーンについてはこちら をどうぞ。
※代表的な解釈を掲載しています。実際のセラピーには個人差があり、多様な解釈があります。



カラーでセルフヒーリング~赤*Red~

カラーでセルフヒーリング~オレンジ*Orange~

カラーでセルフヒーリング~黄*Yellow~