カラーでセルフヒーリング~黄*Yellow~ - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カラーでセルフヒーリング~黄*Yellow~

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

3回目は黄色です。


色彩学上、重要な色である黄色は、国によってイメージがまったく異なる不思議な色です。
日本にいる日本人である私は、日本基準でのお話しをさせていただきますので、ご了承くださいませ。


「光の色」とも言われる黄色は、光を求めるタイプなので、非常に前向きです。
自分の望む光輝く未来へとがむしゃらに進んでいきます。


褒められるとますますがんばりますが、打たれ弱いので、挫折や失敗、批判などにあうととたんにしょんぼりしてしまい、不安と猜疑心にさいなまれてしまいます。


考えすぎてしまうと神経の病気になりやすいので気を付けましょう。





ポジティブな精神的効果:知的探求心が強くなる。
心身への効果:肌のトラブル、便秘
対応する身体の部位:胃、神経系全般
チャクラ:第3チャクラ(みぞおち)


対応する香り(精油):レモン・グレープフルーツ・レモングラス・カモミール
パワーストーン:トパーズ・シトリン・琥珀


黄色のパワーストーンについてはこちら をどうぞ。
※代表的な解釈を掲載しています。実際のセラピーには個人差があり、多様な解釈があります。



カラーでセルフヒーリング~赤*Red~

カラーでセルフヒーリング~オレンジ*Orange~