stone of color~色で選ぶパワーストーン*黄~ - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

stone of color~色で選ぶパワーストーン*黄~

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

シトリン
いろいろな色がありますが、黄色が有名です。フランス語の「柑橘類」を意味する「シトロン」が語源なくらいなので。
黄色の特性である「陽気」「快活」にピッタリの石で、気分が沈んだときに持つとパワーを発揮してくれます。


また、金運(黄色だからね)や商売運にも効果あり!ルチルクォーツと一緒に持つと効果倍増と言われています。
人間関係で悩む人にもオススメです。


アラゴナイト(黄以外もあり寂しいときや孤独感を感じるときに。癒し効果が高い石です。
エローフローライトストレス緩和。楽観的になりたいときに。


アンバー(琥珀)
恋愛運にはあまり効果がない石ですが、健康運には効果の高い石です。黄色系なので、もちろん金運や仕事運にも効果ありです。


特に虫が入っている石は生命力を強化してくれると言われています。確かに強そうです。アクセサリーとしては遠慮しますが、お守りとして持つにはいいかもしれません。強そうですから(←しつこい)。




※写真はアラゴナイトです。


カラーでセルフヒーリング~黄*Yellow~も合わせてご覧ください。



stone of color~色で選ぶパワーストーン*赤~

stone of color~色で選ぶパワーストーン*オレンジ~