出産後に老けこんだ⁇ クマ撃退メイクで、アンチエイジング! - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

出産後に老けこんだ⁇ クマ撃退メイクで、アンチエイジング!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。




昨日のメイクレッスンは、38歳女性 Eさん。



メニューは、「アンチエイジングメイクレッスン」





アンチエイジングメイクレッスンにしては、若めのご年齢。
そして、かなりの美人の方でした。




何がお悩みなのかと?カウンセリングをすると、、、


2歳と1歳のお子さんのママで、出産前に比べて、出産後かなり老けこんでしまったのがお悩みだそうです。



自分にかける時間もなくなり、妊娠中からの三年間で、変わってしまった自分



特にお悩みなのは、
目の下の凹み、たるみ、クマ



気になって仕方ないーーー



わらをもすがる思いでメイクレッスンを、お申込みくださったとのことです。









目の下の凹みや、クマは、

疲れて見え、老けて見える一番の原因。



なんとか撃退しょうと、使ったのが、

こちらのコンシーラー。
ブリリアージュ パレットコンシーラー




ダーマカラー(赤系)
こちらはプロ用。通常は、あまり使いませんが、ブリリアージュで消えなかった場合はこちらも使います。



これらをブレンドして気になるところを消していきます



クマの場合、皮膚に浮き出てきている色が青系の色味なので、補色関係の赤系の色で消すことができます。



オレンジとかピンクとか茶褐色とかね




ただ、一人一人、クマの色は違いますし、元となる肌の色も違うので、


必要なコンシーラーの色は一人一人違います



どのブレンドでどの悩みを消すか?


クマやしみ、あざ、目のくぼみなど、、、。



個人レッスンの場合は、細かく指導させていただきます(*^_^*)




目の周りの写真のビフォーアフター





目の下の凹みや、クマが消えましたねー!

疲れのない明るい雰囲気

出産前の若々しい雰囲気に戻られました


感想をいただきましたので掲載させていただきます






星さま
今日はご指導頂き、本当にありがとうございました。

3時間があっという間で、とても楽しく充実した時間でした。

星さまのお優しい雰囲気で、とってもリラックスして学ばせていただく事が出来ました。

またメイクの基礎から、流行を捉えたアレンジの仕方まで、大変細かく教えて頂き、本当に勉強になりました。

メイク次第で、やっぱり人の印象は大きく左右されますね。

教えて頂いてすごく感じたのか、引き算のメイクの重要性。


またそれとは反対に、一見これは違いがあるのだろうか?と思ってしまいがちな細かなメイク術の積み重ねが全体の雰囲気を大きく変えるポイントになっているという事。


メイクの難しさを感じたと共に、魅力というか、もともとメイクは興味がありましたがより一層今後の楽しみをも感じた1日でした

星さまが仰しゃる通り、

メイクは「義務教育」ですね!

しっかり学んで練習し体得したいと思います。
本当にありがとうございました。さっそくノートをまとめようと思います。

また分からなくなってしまったらメールでお伺いさせていただきたく存じます。

今回は本当にお忙しい中お時間を作って頂いて楽しいレッスンをありがとうございました!

産後の老いに負けず(笑)教えて頂いたメイクスキルを生かして、今後も楽しんでメイクしたいと思います。ありがとうございました。






Eさん、とっても素敵な感想をありがとうございました

産後の苦労、私もありました。

お風呂上がりに、髪を乾かす時間も、化粧水をつける時間もない

そんな時期を、思い出しました。

メイクをする時間も、なかなか難しいとは思いますが、

少しづつでも、自分を大切に、美しくしてあげる時間をつくり、自分を、楽しんでみてください

ママが、キレイでハッピーなのが、子どもたちもハッピーなはず


これからも応援しています


Eさんの感想の解説

引き算メイク...薄くするところは薄くする。特にファンデーションは薄づきで!

メイクは義務教育40歳前後の女性は、メイクの技術は義務教育。自己流メイクではどうにもならなくなります。ただし、メイクの技術を手に入れると、若さを保ち、自分を最大限に活かすことができる!




一緒に幸せを分かち合える…メイク講師を目指しませんか?

『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会

ホームページ

http://www.jspma.jp/

(現在リニューアル中です。)


☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html






 |  コラム一覧 |