観音葱 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

中村勝己建築設計事務所 
広島県
建築家
082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。









地場の特産品「観音ねぎ」の畑です。


最近は全国区になりましたね。


オレンジ色に輝く水飛沫がとても綺麗でした。


「やっぱり土付きの葱は美味しいですね」


「水耕物とはちがうけぇね、同じ種類でも味が素直なんよ」


独特の表現をされました。素直とは、葱独特の風味でしょうか。


「水耕栽培は一年に7回収穫できるが、


こちらは一年に3回しか収穫できないんよ。」と。


昨日種を植えたばかりだそうで、土が乾いてきたので水分補給中の光景です。


苗からではなく、種から育てているのです。


今から寒くなるので来年の二月から三月にできれば良いがとおっしゃっていました。


七月に植えた出荷前の「観音葱」を眺めながらそう話しをしてくださいました。


最近は「葱」の癖が消えている物が多いと僕でもわかります。


頑張れ地植え。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(広島県 / 建築家)
中村勝己建築設計事務所 

目指すは大らかでゆったりと過ごせる気持ちのいい空間の家

昼夜問わず演奏可能な本格的音楽スタジオを持つ家。街の中でも風や光、豊かな自然を感じる家。あなたや家族の思いを受け止め、工夫とアイデアで予想以上の空間を実現、思いや夢をカタチにします。五感で感じるお気に入りの場所を一緒につくりましょう。

082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。