デロリアンEV - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

中村勝己建築設計事務所 
広島県
建築家
082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

奥山 裕生
奥山 裕生
(建築家)
野平 史彦
(建築家)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。








2015年10月21日午後4:29分。


デロリアンでワープした「未来の日」を迎えました。


朝からEV実車が、広島市内を走るとの新聞記事。


打ち合わせが終わり、移動中に車体を見かけました。


平和公園の場所柄、外人さんや観光の沢山の人です。


写真とっていいですかと承諾いただき、色々と立ち話。


動力は電気モーターとバッテリーが後部エンジンルームに


フロントは水素エンジンと発送電システム搭載。


フル充電で約50KM走行可能、ブレーキの仕組みなどを聞きました。


「ボディはステンレスです」


「これだけステンレス使うと重そうですね?」


「約1.2トンしかないです」


「え!軽いですねぇ」


「フレームの上にFRP製メインボディを載せていて、ステンレスは塗装の様な考えです」


「なるほど~、それで軽いのですね」


「デザイナーのジュージアローは凄い発想です!!」


「ステンレスだからワックスかけなくて、ママレモンで洗いジフでキズを研磨します。」


お礼をのべて笑いながら、


同じくジュージアローデザインの愛車で立ち去りました。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(広島県 / 建築家)
中村勝己建築設計事務所 

目指すは大らかでゆったりと過ごせる気持ちのいい空間の家

昼夜問わず演奏可能な本格的音楽スタジオを持つ家。街の中でも風や光、豊かな自然を感じる家。あなたや家族の思いを受け止め、工夫とアイデアで予想以上の空間を実現、思いや夢をカタチにします。五感で感じるお気に入りの場所を一緒につくりましょう。

082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。