健康志向だけど、食品の表示は見ないって? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

井門 隆夫
井門 隆夫
(マーケティングプランナー)
韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

健康志向だけど、食品の表示は見ないって?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話



いろいろな健康的な食が
ブームになっていますね。

自然食
自然栽培
有機栽培
無農薬
オーガニック
マクロビオティック


農法のことばかりですけど
どこの地域で
どの季節に
誰が
どんな方法で
作り、
どの流通経由で
どの店で販売しているか?

まで、
チェックポイントに
なるのは
消費者にとって
表示しかない
わけですよね。

中学や高校の
家庭科や保健体育の時間に
案外
食や栄養、消費者としての
気をつけるポイントを
勉強しているはずなのに
家庭を運営する立場に
なると
価格ばかりに
気を取られて
案外見てないもの
なのです。


まあ、表示知らなくても
いいんですよ。

そのかわり、
その土地で
その季節に
その天候の時に採れるものは
知っておくべき
ですよね。

だいたい、
食べ物は
自然に逆らったり
無理して他の土地のものを
持ってきているモノは
添加物いっぱいだし
嘘つくことも多くなるし・・・



それも覚えるのが
大変ってことなら
やっぱり
スーパーではなく
地元の
八百屋
魚や
肉や
で買う
ことですね。


いろいろ教えてくれるし
カスタマイズ自由だし
ほんと
安心だと思います。

そういうのが
健康志向ってのだと
思うこのごろです。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「実例・小話」のコラム