*やる気を出したい時にやってはいけないコト* - 性格改善 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
田中 よしこ
(心理カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*やる気を出したい時にやってはいけないコト*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 性格改善

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング。
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*月に2回メルマガを発行しています。
登録はコチラ↓↓*https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/srbr7436/mail

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*Collet*連絡先
collet4848@gmail.com
*******************

*アワードノミネート記事☆*
キャンドルの炎は癒しの効果があって、メンタルに効果的です。
秋の夜長に炎を見つめてみませんか?
http://by-s.me/article/194617823233347508

今日の写真はダーリンの福岡のお土産

ドラ焼きも美味しかったけど、入れ物もかわいくて素敵^^



これは東京で朝食を食べたSarabethのCookieとジャム。
さすが本店がNYだけあってお洒落ですね^^



みんなへのお土産もSarabethのCookieにしましたyo

サロンをはじめてから3年目・・・
いろんなご縁をいただいて。
クライエントさんでお母様がカウンセリングに通われていた方からお子様に。
お子様が来られていたけど、お母様もクライエントさんになったり。
学校の先生が来られていたけど、生徒さんもご紹介いただいたり。
有難いな~って思います。
東京でパワーをもらったし、
もっとみんなが早く元気になれる様に鍛練して行きたいと思います

悩んでいる人はこんな自分を変えたい、嫌だって思っておられるワケです。
こんな時に一番”邪魔”をしてしまうやっかいな思考があります。
それは

自分を否定したり、
自分を疑ってしまうこと

私はこうなりたいんだ!
って思っているときに、そんなの無理だとか、ホントに出来るの?
って言い続けられたら、どんな気持ちになりますか?
自己否定をする時は、必ずと言っていいほど
やる気が下がってしまいます
考えたら、当たり前ですよね?

ここで無理矢理やる気をあげようと頑張ったり、自分に鞭を打ってしまうと、
知らず知らずに負のスパイラルにはまりこんでしまうのです。
そして自分ではいい事をしているつもりになってしまっているので、
なんで出来ないのか?
どうして改善されないのか?
という「なんで私は・・・」の嵐に巻き込まれます。

やる気が出ないのには、理由があります。
自分が怖がっている何かがあるのです。

ここを見ずして、本当のやる気は引き出せません。
皆さんは、自分にダメ出しをしながら、やる気を出そうとしておられませんか?

 |  コラム一覧 |