パーソナルトレーナーとしての土台。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
田中 宏明
(ピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パーソナルトレーナーとしての土台。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
こんばんは。

今日も一日が無事に修了しました。

今週もあっという間に終わりを迎え、
また新たな一週間が始まろうとしています。

気づけば今日が終わり、
気づけば今週が終わり、
今月が終わり、今年が終わっていきます。

手に入れたい未来をイメージして今日を生きた人
なんとなくのいまを生きた人
とにかく今日一日を一生懸命生きた人

色々な人の「今日」が終わろうとしています。

今日は午前からセッション、そしてデスクワーク、トレーニング、
ピラティス指導者養成コース、そして家族との時間

まだ、慣れないMac作業に困惑しながらも
ちょっとずつ使えるようになってきている自分に酔いしれながら…?笑

今日のトレーニングはハイプルとフロントスクワット♪
時間が限られているときのクイックリフトは役に立ちます!

学生時代から、見た目とかより機能性を重視してきたので、
体も機能性を重視しています。※見た目は無視という訳ではありませんよ。

マッチョでも、体がとってもカチコチで、腰痛持ちです。。
というのも自分は嫌ですし、見た目がスタイリッシュでも
ウエイト全然出来ませ~ん!というのも、自分は嫌なのです。

走れるし、飛べるし、動けるし、しなやかで、パワーもある身体。
そんな身体を追い求めたいと思っています。


ただいま、スタジオではパーソナルトレーナー育成マンツーマンコースを開講中
機能解剖から姿勢・動作分析までのPart1が修了し
昨日からはベースエクササイズである「コア」へ突入。

マンツーマンコースは履修時間などが臨機応変に出来るので好評をいただいています。
札幌から遠く離れた都市からお越しいただいています。

個人的な想いですが、
フィットネストレーナーのベースになって欲しい知識を詰め込んでいます。

学生にも伝えていますが、
運動指導者は、なれるハードルはとても低いですが、
それで飯を食うハードルは低くないということ。

パーソナルトレーナーにだって、
トレーニング愛好家だった人が、ある日突然なれちゃう時代です。

自分だから伝えられること、
特別なメソッドでもなく、派手なエクササイズではないけれど、
一生役に立つのが基本ですよね。
地道にコツコツと、基本原則を伝えていきたいと思います。

 パーソナルトレーニング・ピラティススタジオRefine Body 

 体験レッスンをご希望の方はこちら 

 BESJピラティスインストラクター養成コース 

 Refine Bodyパーソナルトレーナー育成コース 


田中宏明へのセッション・講演・取材 お問い合わせは
      下記アドレスまでお願い致します。

  info@tanaka-bodymake-39happy.com

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。