*色んな視点を持つ* - 性格改善 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
平井 妙子
(メンタルチェンジトレーナー)
杉本 まき
(心理カウンセラー)

閲覧数順 2017年11月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*色んな視点を持つ*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 性格改善
Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング。
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*月に2回メルマガを発行しています。
登録はコチラ↓↓*https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/srbr7436/mail

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*Collet*連絡先
collet4848@gmail.com
*******************

*アワードノミネート記事☆*
キャンドルの炎は癒しの効果があって、メンタルに効果的です。
秋の夜長に炎を見つめてみませんか?
http://by-s.me/article/194617823233347508

21日、22日はカウンセリングはお休みをいただいて、行きたかった、所属している会の東京フォーラムに出席してまいりました

小泉進次郎氏や



小池百合子氏



来賓は高円宮妃殿下や菅官房長官
横浜Denaオーナーでもある南場会長などなど
本当に豪華なメンバーで、刺激的な時間を過ごしました。

そして交流会で、もう一つ楽しみにしていたイベント!
ミスユニバースのファイナリストを生で見れるという豪華な特典

皆さん美しいうえに、笑顔も輝いておられました



個人的には、ミスブラジルがタイプです



ミス・フィリピンとパチリ
少しお話しましたが、とてもかわいらいい方で
ほんと頑張って欲しい!(笑)
みんな足が私の腰まであるんですが・・・


大企業の社長、政治家、個人起業家、一つのところに集まって、様々な視点から意見を出し合うとそれぞれが「そうだな」と思えること、課題に取り組まないといけない「是非マネしたい!」と考えさせられること、いろいろあります。
いつも同じ様な考えや視点をもった人とばかり熱く語っても、気付けないことや改善できないポイントってあるなーと改めて感じさせられました。

ボランティアをしている関係で、小泉氏の話がずっと聞きたいと思っていたこと。
そしてミスユニバースに会いたいというミーハーな気持ちで参加しましたが、たくさんの学びがありました。

日本をもっと元気にしていくためには、それぞれが、それぞれの仕事や気持ちを持って毎日を輝かせる事が大切です。
全部受け身で済ませたり、誰かの代わりになっているだけでは、
自分自身はモチロン、会社や社会の進歩って遅くなってしまうと思うのです。

「社長には教科書はない」
小泉氏がお話をされていました。
大企業の先輩方はすごくOPENに自分たちの失敗談や、成功談を惜しみなく話してくださいます。
時々東京の交流会にも参加しようって思いました。
これも今まで会の皆さんが素晴らしい活動をされてきたから、
たくさんの政治家も応援してくださる程の会になり、
育てた起業家が結果を出してきたから先輩方が親身になってくださるのだと思います。

すばらしいイベントを大成功させられた、実行委員会の皆さんをひたすら尊敬です

私は、いろんな視点からみんなの事を考えて毎日を過ごしているか?
こんな課題をつきつけられたフォーラムでした。
仕事や毎日のキチキチの予定に追われて、個人のことで精いっぱいになっていましたが視点を更に拡げていく様に今日から改善します


 |  コラム一覧 |