TG-NEXPO2015(感想) - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

奥山 裕生
奥山 裕生
(建築家)
野平 史彦
(建築家)

閲覧数順 2017年11月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

TG-NEXPO2015(感想)

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

昨日は招待状を頂いていた東京ガスさん主催の「TG-NEXPO2015」へ行ってまいりました。


前回の記事←




展示ブースでは、
1.NEXT HOME 自分仕様が実現できる暮らし
2.NEXT FIELD 広がるビジネスフィールドへ
3.NEXT ENERGY 住まいとエネルギーは新たな共創のステージへ

というテーマに分かれ、これからの住まい方への提案がいくつも紹介されていました。

他、様々なセミナーが開催されており、私は「超高齢社会のコミュニティ~近未来のコミュニティ像」のセミナーに参加させて頂きました。

明治大学理工学部建築学科の園田教授による調査報告やこれからのコミュニティーの在り方のご提案は大変参考になり、自分の分野にも活かせそうです♪

日本国内の新築着工数が800万戸に減り、数をこなして収益をあげるHMにとっては大変な時期ですが、逆に一戸づつ質に拘る私にとってはニーズに当てはまるクライアントさんと今後もじっくり家造りを進めてまいりたいと思っています!




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)