プラスに思ってうまくいくなら苦労しない - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プラスに思ってうまくいくなら苦労しない

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

 「人生の成功をイメージするだけでうまくいく。」
ザシークレットをはじめとして、引き寄せの法則が流行りました。

あなたもどこかで聞いたことはありませんか?

私も人からみれば、スピリチュアルといったカテゴリに
分類されることが多いので、はっきり言っておきたいのですが

プラスに思うだけでうまくいくなら苦労しない。」
ということです。

世の中で、自己啓発にはまってしまう人に共通するのは

「成功した人間はほとんどいない」

ということです。

もちろん、セミナーをしている講師は儲かります。
だから、講師になれば成功すると言えるかもしれません。

私の場合、全く逆です。

どうして、プラスに思えない状態になるのか?
という点に焦点を当てます。

基本的に、目に見えること、見えないことを問わず
その状態になる原因があると考えています。

もしかしたら、電磁波を体に浴びすぎたから
添加物を食べすぎて、体の働きが落ちているから
あるいは、目に見えない霊にやられているから

とにかくあらゆる可能性を調べます。

そして、その原因を一つ一つ取り除いていく作業をします。

その結果、自然に身の丈に合ったプラス思考に
変化していくことができます。

私は、自己啓発を全面的に否定するつもりはありません。

でも、うまくいくはずもないのに、盲目的に
「プラスイメージを持っていれば、成功できる。」
なんて、短絡的な思考を信じている人がいたら
きちんと現実を教えてあげないといけないと思っています。

気功治療でも、
「私はプラスイメージが強いから邪気を受けない。」
なんて、バカなことをいう人が増えては、気功業界の
イメージダウンにつながります。

目に見えない能力ほど、積み上げが必要で
道を外れない状態に保つことはとても大変です。

安易な話に騙されないようにしましょう。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。