ハロン湾☆Ha Long Bay - 英語全般 - 専門家プロファイル

田中 真由美
サニー英語発音スクール 代表
東京都
英語発音スペシャリスト
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ハロン湾☆Ha Long Bay

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般


何年も前からず~っと行きたいと思っていたハロン湾についに行けた~
ハロンとは、龍が降り立つという意味で、中国の侵略から守ってくれたという伝説から名付けられている。

ベトナム初の世界自然遺産として登録された場所でもあり、
二千もの奇岩群といくつもの鍾乳洞。岩の発生は11万年前というから、どれだけの時代を経ているんだろう‥
とても穏やかな気が流れていて、
すべてを優しく包みこんでいるような空気感がある。

約1500km2の湾内大パノラマ絶景がずっと続く
ハロン湾が数世紀前までは海賊の隠れ家として利用されていたのも納得。

2匹の鶏が闘っているように見えるから、と名付けられた“闘鶏岩”

そして、一番楽しみにしていた、ティエン・クン(天宮)鍾乳洞見学
20年前に、漁師さんが台風の避難時に偶然この穴から発見した鍾乳洞。

あまりの広さ、高さに全然写真に収まりきらないけれど、この写真下に写っている人達のサイズで、いかに高さがあるかが分かってもらえるかな?

1cm伸びるのに約100年かかるという鍾乳石。こんなに長く巨大な鍾乳石見たの初めて!
ん~凄すぎる!


 |  コラム一覧 |