結局、小悪魔系がモテるんですか? - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

佐竹 悦子
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結局、小悪魔系がモテるんですか?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
今回、とっても面白いご質問を頂きました!

<メール>--------------------------------

いつも楽しく拝見しております。
今回は質問があり投稿させていただきました。

私の同僚にまさに小悪魔的な女性がいます。
35歳で大人の女性ですが小悪魔という感じで、
動きがクネッとして女性らしく、男性社員にもタメ口で馴れ馴れしい感じです。
更に上から目線で話しますが、キャラ得でそれも魅力になっているようです。

既婚で旦那さんもいるのですが、やはり命令口調だったりするそうです。
また別に30歳の彼氏がいるそうです……。

私が思うに、男性に上から目線で話したり小悪魔なタイプは
10代~20代半ばはモテるイメージですが、
その人は35歳の今でも、男性社員に小悪魔と言われモテる印象です。

マーチン先生の恋愛指南は小悪魔ではなく、奥ゆかしい女性を支持していますが
結局、小悪魔はいつまでもモテるのでしょうか?

小悪魔と奥ゆかしい女性、
男性目線ではどういった違いに映るのでしょうか?
-------------------------------------

はい! これは面白い質問ですね。

さあ、僕がどんな回答をするだろうか……??
ぜひ、お考えになってから、読み進めてくださいね。











はい、では参りましょう!


◆ 奥ゆかしい女性とは? ◆

はい、まず僕が感じたのは、次のことです。
「奥ゆかしい」という言葉の定義が曖昧かなあ……と。

僕は過去に「奥ゆかしい女性になろう」と語ったことは一度もないのです。
(過去発行分、全て調べました☆)

僕は、女性は「女らしい女」になろう。
男性は「男らしい男」になろう、とお伝えしています。

そして、僕がイメージする奥ゆかしい女性が良いかというと、良いとは言い切れ
ません。僕は「奥ゆかしい」という言葉からは、物静かな、控えめなという印象を
受けるのですが、これをお勧めするつもりはないのです。

言うべきことは言うべきですし、女性からも積極的に行動しようと、

いつもお話している通りです。

「言うべきこと」とは、「人として、それはおかしいでしょ?」ということです。
例えば、自分と一緒にいるのにラインをしっぱなしとか、自分と付き合っている
のに、他の異性ともデートしている、などですね。

また「ありがとう法」は積極的に動ける女性でないと実行できません。
だから、奥ゆかしい=控え目な女性をイメージするなら、それは全く
お勧めできるものではなくなるわけです。


◆ 恋愛教室のスタンス ◆

さて、マーチン先生の恋愛教室は、スタート当初から「一般向けの恋愛法」
としてお伝え続けています。「大多数、一般向け」の恋愛法ということですね。
100人の異性がいたら80人~90人くらいは、この方法で通用する。
そういうイメージなのですが、逆を言えば10人~20人には通用しないわけです。
(30代以上をターゲットだとして☆)

こうして考えると「小悪魔な女子」の恋愛法は、
この10~20人向けの恋愛法(のひとつ)になるわけです。なので、

> 結局、小悪魔はいつまでもモテるのでしょうか?

対象が少ないだけでニーズはずっとあります。また、小悪魔な女性が
モテるのを見て、たまちゃんのように感じる人も多いようですが、


会社でみんなの前でモテる=チヤホヤされるのと、
実際に交際できるか、結婚できるかは全く別問題です。


ここを抑えておくことが大事だと思います。

例えば、人気がある異性の芸能人だったら、その人と結婚できるかというと
それは別問題ですよね。これと似たようなものなのです。


◆ 男性目線で見る、女性の3分類 ◆

さて、今の「会社でモテるのと、交際・結婚できるかは別問題」について。
男性目線で女性を見ると、次のいずれかになるのです。


1.エッチするのはいいけれど、付き合うことはないなぁ、という女性。

相談例でよく出てきますよね。「俺はキミの気持ちに応えられないけれど、
キミは俺を好きなままでいなさい」という事例のお話です。主に容姿が好みとは
いえない場合、又は、分かりやすく性格に難がある場合に起こりやすい事例です。

2.付き合うのはいいけど、結婚は考えられない女性。

性格や価値観に難がある場合、こうなりやすいです。
例えば、面倒くさい女性、浮気症な女性はこれになりやすいです。
女性が男性を見た場合には、経済力が乏しい男性、お金使いが荒い男性などが、
これになりやすいですね。

3.ちゃんと付き合えるし、結婚も考えられる女性。

これを目指しているのが、マーチン先生のお勧め恋愛法です。


この他に「恋愛対象外。エッチしたいと思わない」というのもありますが、
今は関係ありませんので、これは横に置いておきます☆ よいしょっ♪

さて、「小悪魔な女性」の場合、僕だったら「1か2」になります。
そして、僕と同じ男性が多数である可能性が高いということです。

先程の「奥ゆかしい」と同じように「小悪魔」も定義が難しいですが、
たぶん共通する認識として、下記のようなポイントがあります。

・気のある素振りをする。かと思えば、「違う!?」と思わせられる。
・その一例として、ボディタッチ(なれなれしい態度?)がある。
・性格をひと言で言うと、お天気屋さん(マイペース)と言えそう。


これを見て気づきましたか?

そう、小悪魔は「八方美人」とほぼ同意なのです。

そして、八方美人の女性には近づかない方がいい(本気にならない方がいい)。
これは、そこそこ経験を積んだ男性なら共通の認識です。ですから、

> 「小悪魔な女性」の場合、僕だったら「1か2」になります。
> 僕と同じ男性が多数である可能性が高いということです。

こうなるわけです。
これを踏まえて考えますと……

> また別に30歳の彼氏がいるそうです

この男性などは、まさにそういう目線なのだと思います。この男性目線で言えば
「完璧に安定したセフレ」ですので非常に美味しい関係なのですーーーっ☆

そして「1か2」になるなら、会社でチヤホヤくらいしますヨ!
また、こういう女性は、

チヤホヤしてあげないと不機嫌になる人が多いので、そうしてあげます。

でないと、仕事に影響して面倒くさいですから☆
こういったことがわかっている男性は、同じ対応をするでしょう。
なので、純粋にモテているのとは違う可能性があるわけです。


◆ 小悪魔でも、ありがとう法はできる!? ◆

そして、もうひとつ、大きなポイントがあります。

小悪魔な女性でも、ありがとう法ができる人だっているのです。

これ、皆さんの盲点だったと思いますが、気づいておられましたでしょうか?
上から目線やツンデレと「気づかいができるかどうか」は、別問題なのです。
たまちゃんのお話に出てきた女性の性格で、マーチン先生論に噛み合わないのは、
「男性に上から目線で話をする」という部分だけです。

なので、例えばですよ?

この女性が美人で、女の色気がムンムンで♪
気づかいもできるけれど、上から目線なんだよね~。

……という人なら、十分モテる可能性はあると思います。

あとですね、強気な女性は、自分が認めた男性の前だと「がらっ」と態度が
変わる人も多いです。裏表があるという意味ではなく、態度が「女」に変わる
というイメージです。

僕自身、交際相手の女性で何度も体験しましたし、
ご相談や恋愛教室でも、何人もお会いしました。それくらい珍しくないお話です。

これは、たまちゃんのように女性からは、絶対に見えない一面です。
なので、会社で小悪魔のように見えていても、それが全てだと言い切れない
こともあるのです。


◆ P.S.幸せになっていない人って……!? ◆

「先生、ちょっと聞きたいことがあるんです(^^)」

と聞いてきたのは、恋愛教室の生徒さん。

「ん? なんですか?」

「マーチン先生の仰る通りにして、恋人ができたり、結婚なさった人って
 たくさん いらっしゃるじゃないですか?」

「はい、そうですね(^^)」

「じゃあ、マーチン先生の仰る通りにして、
 幸せになれなかった人って、いるんですか?」

「!!!」

「……どうなのかなーって、ふと思って、一度聞いてみたかったんです(笑)」

「なるほどっ!面白い質問だねぇ。
 ちょっと待ってね……考えてみます」

「はい!(わくわく)」

「う~ん……。幸せになった人って、僕が言うことを全部やってくれてたり、
 僕が言わないことまでやっている、そういう人がたくさんだよね」

「はい」 ←教室でそういう話をたくさんするので、ご存じなのです。

「相談に来て、幸せになっていない人はいます。これは明らか。
 じゃあ、その人たちが、僕のアドバイスを聞いてくれたかというと……」

「はい……」

「聞いてくれてないねっ!! うん、うん。
 ずっと教室に来てくれてたり、何度も相談に来てくれるけれど、
 “変わってない、成長してない”って思うし、伝えますもんね」

「なるほど……」

「じゃあ、“アドバイスを聞いてくれてる!頑張ってるなぁ!”と
 感じる人で、幸せになっていない人がいるかと言うと……」

「言うと……(ワクワク♪)」

「……いない。 いないですよ! ホントに」

これ、ご質問を頂いて僕も初めて気づきました。マーチン先生論を聞いて、
「きちんと100%、120%実行できているなぁ」と感じる人で、
幸せになってない人って、誰もいないのです。

うわあああ! これって、凄くないですか!?

「実行できているなぁ」と感じられるということは、相談に何度かいらして
いるとか、恋愛教室に通って定期的に僕と会ったり、話をしている人です。
こういう人は完全に2分され、

1.アドバイスを日々実行しており、変化が目に見える人。
2.前向きに話を聞いてはくれるけれど、実行が伴わない人。

このいずれかになるのです。

「1」の人は、明らかにすぐ結果が出るのです。
恋人ができるとか、誰の目にもキレイになるとか、カッコよくなるとか。
そして、そのままゴールイン!ということが、多々出ているわけです。


…………。


「じゃあ、“アドバイスを聞いてくれてる!頑張ってるなぁ!”と
 認められる人で、幸せになっていない人がいるかと言うと……」

「言うと……(ワクワク♪)」

「……いない。いないですよ、ホントに」

「えええーーーっ! そうなんですか~っ!!
 それって、すごく勇気になりますよ~~~~!」

「ん? どういうこと?」

「私、いくら頑張っても、運が悪いっていうか、
 幸せになれない人もいるんじゃないかって思ってたんです。
 でも、そうじゃない、ってことですよね?」

「うん、そうだね。(あっさり)
 少なくとも、僕は見たことがないってことだね」

「やったぁ! 私、頑張ります!(^o^)」


マーチン先生論を100%頑張ったら、
絶対幸せになれるとは言えないかもしれません。

しかし、マーチン先生論を100%頑張って、
幸せになれていない人は、僕は未だに見たことがありません。


論より証拠、という事実。
2015年、新たな気づきです。

せっかく、このメルマガをご覧頂けているなら、
是非100%。いえ、120%メルマガの内容を実行してみて下さい。
きっと望んでおられる答えが出るのでは……!? と思いますヨ!

こちらのご報告例が参考になりますよ。
http://dr-martin.jp/blog-category-4.html


                  written by Martin 2015.10.19


☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆¨・..。.・¨☆



●このメルマガのプレミアム版、恋愛教室PREMIUM。
実は今でも、まぐまぐ「恋愛・結婚」、有料メルマガ 1位!(2015/10/12現在)

 毎週3~4つ程度のコンテンツでお届けしています。
 1か月分、毎週火曜日発行(第5週目はお休み) 税込540円です。
 ご購読の初月は無料でご覧になれますので、よかったらぜひご覧くださいね!

ご案内 >> http://www.martin.ne.jp/school/premium.htm


※クレジットカードをお持ちでない方は、銀行振込みでもご購読頂けます。
 office@martin.ne.jp まで「PREMIUM定期購読希望」としてお送り下さい。

────────────────────────────────────


    毎週2回開催。リアル恋愛学校「マーチン先生の恋愛教室」
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

     新授業も続々追加!講義内容も、下記でご覧頂けます。
      https://www.martin.ne.jp/counseling/lesson.htm

────────────────────────────────────

○マーチンに直接会って相談したい人、電話やメールで相談をご希望の方。
 http://www.martin.ne.jp/counseling/

○無料相談掲示板「悩みの足跡」
 http://www.martin.ne.jp/gatex/bbs.cgi
 
 初めての方は、こちらから会員登録をしてご利用下さい。
 http://www.martin.ne.jp/gatex/touroku.htm

────────────────────────────────────
■発 行  マーチン先生の恋愛教室 http://www.martin.ne.jp/
■著 者  恋愛相談師マーチン

┌──┐   hope your Mail…
│\/│  owner@martin.ne.jp
└──┘
Copyright (C) Since 2000 Martin's Love School All rights reserved.
────────────────────────────────────
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。