バンテアイ・スレイ - 郊外の遺跡 - 英語全般 - 専門家プロファイル

田中 真由美
サニー英語発音スクール 代表
東京都
英語発音スペシャリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

田中 真由美
田中 真由美
(英語発音スペシャリスト)
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

バンテアイ・スレイ - 郊外の遺跡

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般


アンコールワットから北へ約20km、郊外にある細密なレリーフの数々が有名なヒンズー寺院“Bantear Srei”に到着❗️
レリーフの美しさ、華麗な彫刻はアンコールワットより上で、アンコール遺跡の中でも群を抜く細密なレリーフ加工だそう。


入り口


建物すべての表面にレリーフがびっしり刻まれていて、硬い赤色砂岩が使われている独特の世界




その優美な外観から、“クメール芸術の至宝”と呼ばれているそう!



レリーフの中心モチーフは、ヒンズーの神様たち。

“東洋のモナリザ”と呼ばれるデヴァター像

遺跡の外では、地雷被害者への寄付を募るため演奏しています。


カンボジアは、戦争をはじめ一般市民の1/3が殺害されたポルポト政権時代の暗い闇の影響がまだまだ深くあり、
今でも毎日地雷撤去作業をしていて、ポルポトが逃げた先、しばらく住んでいたタイ国境付近のジャングル内に一番多く残っているそうです。

 |  コラム一覧 |