いい水素、悪い水素 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
 細胞は、糖を使ってATPエネルギーを作ります。
その結果、細胞の中にはプラスの水素が余ります。
このプラスの水素は体にとって有害です。
電子があれば、ミトコンドリア内の働きでプラス水素は外に排出されます。
これが、悪い水素です。
そして、プラス水素が細胞の中にたくさんたまってしまうと、満員電車状態になります。
酸素といった、細胞に必要なものが入れなくなり、止むを得ず細胞は無酸素呼吸を始めます。
これが続くと、その細胞はミトコンドリアの働きが弱り、細胞を期限通りに廃棄するアポトーシスが起こりません。
そうすると、その細胞は不死細胞、すなわちガン細胞になっていきます。
ですから、満員電車状態を解消するためには、電子を細胞内に送り込み、満員電車状態を解消させる必要があります。
ライザブについては、こちらをご覧ください。ライザブについてはこちらをご覧ください。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。