何度でも言います12・太ももの外側の張りが何をやっても取れない - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

何度でも言います12・太ももの外側の張りが何をやっても取れない

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
YURUKUウォーク考案者(前Noriko式ウォーキング)Bjウォーキングスクール代表Norikoです。
何度でも言います12
太ももの外側の張りが何をやっても取れないのも歩き方が原因です。
筋肉が衰えて…ではないです。
もうね…私ずっと同じようなことばかり言っています。
読者のみなさんはNoriko先生また言ってるわ~と 思っておられるはずです。
しつこいですが皆さんにわかって頂きたいし
今 私のブログを知った方もおられるでしょうから
これからもこうやって書き続けますよ^ ^

筋肉が衰えてるはずがないお若い方でも太ももの外側が張っている方おられるでしょ?

筋肉が衰えているはずがない運動たっくさんしている方でも太ももの外側が張っている方おられるでしょ?
う~んむしろそういう方が意外に多いかも。
今でなくても過去に踏ん張ることの多いスポーツをかなり頑張ってされてた方とか。

私は相変わらず筋トレゼロ・ストレッチゼロですし50代という年齢。
普通に考えると衰えているはずですよね??ぶよぶよにたるんで体型悪くなっているはずですよね??
だけど 現在の私の脚はこんなのです。
若くてたくさん運動してた時の私の脚はこんなのでした。
下の写真は私の脚のビフォーアフターです。向かって左が20代向かって右が50代です。
今の体型になったのは
ダイエットしたわけでも痩身エステに行ったわけでもありません。
日常の歩き方を質の良いものに変えただけ。


歩き方の前に良い姿勢のバランスが大切ですよ。
身体に負担をかけるバランスの悪いものならYURUKUでお伝えする質の良い歩き方ができませんので
その改善がまずは必要です。

だけど姿勢のバランスがうまく取れたとしても
歩きグセにより太ももはそのまんま…大いに有りなんです。
歩くときの足の動きによる太ももの形・膝下の形など体型への影響はかなりあるのです。
意識的であっても無意識であってもです。
おかしな動きをしていると体型だけでなく腰痛・膝痛・むくみなど身体の不調まで起こしてしまうこともあります。

YURUKUの新メニューのYURUKUウォーカー講座は
入門講座→認定講座と順に受けていただくように設定しているのはそのため。
【入門講座】身体の凹みを取る方法
YURUKUの姿勢のバランスの取り方の集中練習。【認定講座】YURUKUの姿勢のバランスで身体に負担をかけず歩く。歩きグセを知り歩き方の質を上げる。YURUKUウォークで日々マメに歩く。
という流れです。


私は歩き方の質を上げて歩くことで脚の形を維持しています。
それだけではありません。
腹筋してないけど腹筋が得意です。
足上げの筋トレしてないけど足が簡単に上がります。
リフトアップお顔の筋トレしてないけど
お顔の幅が小さいアゴのラインがスッキリした小顔を手に入れました。そうなる理由がわかっているからこんな風になれたんです。
そうなれない理由がわかっているから元に戻らないんです。
そんなこんなをYURUKUウォーカー講座にギュギュッとまとめました。

そして今日はYURUKUウォーカーリーダー認定講習。
YURUKUウォーク公認インストラクターで
このYURUKUウォーカー講座を開講できる人「ウォーカーリーダー」を育てます。
これからいろんな地域でYURUKUウォーカーがいーっぱいになるよう
インストラクターの育成そしてウォーカーリーダーの育成にも力を入れています。

身体ってものすごくうまくできているのに
使い方を知らずに損をしている方がたくさんおられます。

いつまでも歩ける身体づくりは
身体のラインも身体の機能も向上させるのです。

何をやっても変わらない…
のは

良いと思って取り組んでいることが
身体にとって良いことではないから。

身体にとって良いことをすると
身体はちゃんと応えてくれますよ。

まずは鍛えなければ身体が良くならないという既成概念を取り払うことです。



◆レッスン・セミナー情報◆

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

Noriko・公認インストラクター
YURUKU公式レッスン・セミナー
こちらYURUKU.JP
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎スクール情報
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebookページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎51歳  筋トレ・ストレッチゼロ生活
  なぜスタイル維持できるのか
  なぜ治療院とは無縁なのか


◾︎1115 YURUKUウォーク
大阪城ウォーキングイベント

  第2回イベント ご参加者募集中

◾︎インストラクター養成講座 
   東京・大阪・福岡(開講決定)


◾︎YURUKUウォーカー講座
   入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・埼玉

◾︎ウォーキング個人セッション
   東京・大阪


◾︎
心斎橋定期レッスン
   大阪

◾︎動画ありの記事

◾︎テレビ番組で行ったレッスン動画

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。