脈があったのに…相手に恋人が出来てしまった時は? - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

脈があったのに…相手に恋人が出来てしまった時は?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
同じ学校や同じ会社など、グループ内の異性から脈があるような素振りをされることがありますよね。また、ハッキリデートに誘われたり、付き合って欲しいと言われることもあります。

こういう状況って楽しいし、嬉しいものです。だから、自分もその気になりつつ、そのままにする人がいらっしゃいますが……これを放置すると、まずダメになってしまいます

タイミングを逃すと非常に難しくなるのが恋です。
だから、この失敗を次回に生かす=「次回からは、脈があると思ったら早めに行動する」のが大事です。

さて、そんな中で「自分が浮かれていたら、相手に恋人が出来てしまった!」なんて話も。こういう場合、お尻に火がついて「自分も好きだった」なんて後から言っても……難しいです。そこでこの場合の対策を。

どんなカップルも、付き合い始めて3ヶ月で約30%が。
付き合い始めて6ヶ月で更に30%が終ってしまいます。
つまり、新しく付き合い始めた10組のカップルがいたならば、

・3ヶ月以上継続するのは約7組。
・6ヶ月以上継続するのは約5組、となるのです。(過去のアンケート調査より)

僕個人の体感値を入れますと、これよりも少ないくらいだと思います。これから何がわかるかと言いますと……

上記のようにタイミングを逃したならば、3ヶ月~半年待ってみよう!ということです。

30~50%の確率でチャンスがやってくる可能性があるのです。
焦って玉砕するよりは、遥かに良い頑張り方だと思います。

お相手が別れてしまう、という不幸を待つのではありません。
頑張りたい、そんな 自分にとってのチャンスを待つ ということです。

「自分に気があると思っていたのに、相手に恋人ができてしまった!」

そんな時は、参考にして下さいね。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
毎週2回開催のリアル恋愛学校/マーチン先生の恋愛教室はこちらです。

個別相談 の ご案内は、こちらです

無料 相談掲示板 悩みの足跡
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。