夫婦円満>夫婦再生>離婚回避は雑音抜きで会話を受け取る - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満>夫婦再生>離婚回避は雑音抜きで会話を受け取る

- good

夫婦のほどよい距離感が夫婦円満の秘訣    


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

藤沢中原公民館のセミナーを撮影することとなりました。そのためにSDカードが16G以上必要だそうです。


機械に強い夫に「16GのSDカードを買ってほしい」とお願いすると「僕のアイパットのSDカードが32Gだからこれを使えよ」


さすが、柔軟な発想! 脱帽!
余分な出費も抑えられます。


確かに、ほとんど使わないアイパットのSDカードです。それを応用しない手はありません。


10年ほど前は夫の言うことがいくら正論で合理的でも、反発をしていました。「いつも、私を思い通りにしたいんだ」とね。


実は、10年前は
私の頭の中で、夫と父親のイメージが混ざっていたのです。


ですから、頭では「夫の言うことが一番いい」とわかっていても「意地でもその通りにしたくない」と自動的に反応していたのでした。


10年前に心理セッションを受けキチンと分離をしました。夫に父親を映すことがなくなりました。


今では、夫と父親はまったく異なる人間という意識が私に育ちました。
夫の言うことが合理的であると素直に認めることができます。


私は心理セッションのプロとして、男女心理のプロとしてお伝えしたいことがあります。

余分な雑音が消えると、夫の言葉が届きます
夫の提案を合理的かどうか、自分のためになるかどうか、この視点だけで判断できます。


確かに、男性は自分のアドバイスを「はい、そうだね」と受けとてほしい動物です。でも、男性は自分が正しいと思うことをアドバイスする本能を持つ動物です。


余分な雑音抜きで合理的に判断できると、夫への信頼が増します。
すると、夫から見て魅力的に映ります。(-^□^-)


男の本能のなせる業のいくつかへの理解度も深まり、「私を支配したいんだ」という思い込みは消えます。

どの男性も男の本能の自動的反応には逆らえないのです。前回の「他の男の影」を応用する離婚回避の方法は男の本能の自動的反応の活用です。


でも、「他の男の影」の作り方には気をつけるべきキモがあるのです。


このキモを知れば、夫婦円満に応用できるのです。それは… 続く メルマガ • 夫婦円満学校 • 筆問授業
夫婦円満>夫婦再生>離婚回避に効果的な「他の男の影」とは

…HPブログに続く。


地方自治体主催無料セミナーのお知らせ 
 「夫の子育てに参加」促進セミナー 家庭教育講演会優先枠事業


●日 時:11月14日(土) 10:00~12:00
● 場 所:中原公民館 
● 講 師:夫婦円満コンサルタント 中村 はるみ

● 対 象:藤沢市東ブロック公民館(大野・八幡・四之宮・中原・松が丘・大原・南原) 地区内在住の思春期の子を持つ母親及び家庭教育に関心のある方
● 定 員:50名(先着順) 
● 申込み:四之宮公民館(0463-55-0655)へ直接または電話でお申し込みください。

その他:受講中の保育が必要な方はお申込みの際にご相談ください。 駐車場に限りがあるので、できるだけ公共交通機関や自転車でお越しください。

2015年最初で最後の愛され講座は満席となりました。ありがとうございます。m(_ _)m 感謝いたします!
次回の開催はメルマガでお知らせいたします。


メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。