離婚回避>夫婦再生>夫婦円満:「沈黙」を楽しむ - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚回避>夫婦再生>夫婦円満:「沈黙」を楽しむ

- good

夫との沈黙を楽しめますか?     


コンサルで大切なことは沈黙を聞くことです。
夫婦仲でも大切なことは沈黙を楽しめることです。

男性は、気持ちを許すと話をしなくなる傾向があります。

家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

男性は家に帰ると「ほっと」一息入れ、防御態勢をときます
そして心休める居場所で一息を入れるのです。この時の一人きりの時間が夫には必要です。

安心で安全な自分のテリトリーの余韻に浸りたい瞬間、浸っている瞬間が男にはあります。そのテリトリーの空間を味わいながら、妻のとの「沈黙の空間」を楽しみます。

これらが男に必要な「沈黙の時間」です。

男の沈黙は次の会話を最高にするための、思考と休憩の時間です。
男が思考を巡らせ考えをまとめるための時間が「沈黙」なのです。

この「沈黙の時間」を一緒に楽しめる妻こそが夫に愛され続けられる女性です。

言い換えれば、「沈黙の時間」を一緒に楽しめる女性こそが男性が結婚を決意する女性なのです。

沈黙を恐れてはいけません。

沈黙を楽しみましょう


続く メルマガ • 夫婦円満学校 • 筆問授業
離婚回避>夫婦再生>夫婦円満:外野席を気にしない

…HPブログに続く。


地方自治体主催無料セミナーのお知らせ 
 「夫の子育てに参加」促進セミナー 家庭教育講演会優先枠事業


●日 時:11月14日(土) 10:00~12:00
● 場 所:中原公民館 
● 講 師:夫婦円満コンサルタント 中村 はるみ

● 対 象:東ブロック公民館(大野・八幡・四之宮・中原・松が丘・大原・南原) 地区内在住の思春期の子を持つ母親及び家庭教育に関心のある方
● 定 員:50名(先着順) 
● 申込み:四之宮公民館(55-0655)へ直接または電話でお申し込みください。

その他:受講中の保育が必要な方はお申込みの際にご相談ください。 駐車場に限りがあるので、できるだけ公共交通機関や自転車でお越しください。
メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。