変化球をやめて素直になってみると・・・??? - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年06月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

変化球をやめて素直になってみると・・・???

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

恋愛・夫婦関係スペシャリスト
ウーマン魅力学メソドロジー研究家 ヒロコです。



彼のことが好きだから、
彼のことを想うと、言えなくなっちゃうことがあるよね~。




たとえば、

受講生のYさんのケース。

彼と会った時、
仕事がしんどいのを素直に言えず、
「転職考えようかなー」という変化球を投げてしまった。


彼からは、

「安定してるのにもったいないんじゃない~?」

って返答が・・・。



でも、これ、Yさんが求めている答えではなかった。



そうなんだよ・・・
もともと
彼に伝えたいこととは違うことを変化球で投げてしまったから
・・・。



これ、ミスコミュニケーションになってしまう…とほほ><



そこで、Yさん・・・
ゆ、ゆ、ゆうっき、勇気を振り絞ってウーマン魅力学のセオリーを実践



それは、変化球を投げるのではなく「素直」に表現すること。



断られたら怖い、傷つく…



これ、考えなくていいんだよ~。



もし、断られても、
「そっか今はタイミングではなかったんだ~」
なんて考えればいいからさ。



彼の返答に対して、いちいち自分を重ねて考えなくてもいいの~。
例えば、「私がダメだからだ~」とか、「私が愛されていないから~」とかね。



ということで、
Yさんが「素直」に話してみたんだって。

仕事のボリュームが大きくなってしんどいこと、
体調不良や不眠になって、動けなくて休んだ日があったって。



彼、なんて言ったと思う???

「なんでお見舞いに来て!って一言連絡しないのーー!!」


彼、優しいよね・・・。
Yさんのこと、大事に思っている。


「つらい時は頼ってよかったんだ(涙)」


そうだよ~Yさん。


今まで「素直」になれなかったYさんの頭の中では、

忙しいだろうし(本音は断られたら怖い、傷つく…)、
彼の方がたくさんの時間働いていて私の時間なんて(弱いと思われたらイヤ)、、
結局はどうしたいか、よりどう思われるかが気になって言えなかったーー><

背伸びして、無理して・・・。


Yさんの気持ち痛いほどわかる・・・。
かつての私もそうだったし、
同じようなエラーをしてしまって、悩んだり、悲しんでいたりする人たちが、
私のところに、どうしたら「幸せ」になれるか、
勇気を振り絞って来てくれるから・・・。


自分に自信が持てるようになったり、
自分の嫌いも含めて、自分を受け入れられるようになったら、



この「素直」さがなぜ大事なのか、男性の本質的なものっていうのかな・・・
それを知ることができると、「素直」になれるようになる。



頑張ってみよう~ってね。



Yさんがね・・・、

きついときは頼ってもいい、そのままの今の自分を認めてあげる、
エラーを修正したら、ちょっとだけ相手との関係も変わったような気がしました。


って・・・。


そして、続きがあるの~。


気持ちが楽になったせいか、
「いつかサラリーマンを卒業して、起業したいの~^^」
と私の夢を語っていました(笑)



ここも、反対されたり、そんなに甘くないぞー!って言われるかと…
過去ごにょごにょ発信して、言葉を濁していたワタシ。。



今回は素直に発信したら… まさかの「大賛成!」(涙)



(話が飛躍しすぎ…^^;)ノリノリーー(涙)



あれあれ?すごい応援してくれてる(涙)
そして楽しそう(驚)


満たしてほしいと求めているときはうまくいかないのに、
自分で自分のことを幸せにする、大切にする、そう考えて行動していると、
恋愛が変化した?!何かいつもと違うカモ?!



ちょっとだけ掴めたこの感覚、、もっとトライを重ねて、
ウーマン魅力学のセオリーを実践していきたいと思います。


Yさん、がんばれ~。
いつも、いつも応援しているよ。


彼は、ちゃんとYさんとのこと、長いスパンで見ているよ・・・。
だから、Yさんは、Yさんらしくね!


素敵なストーリーをシェアしてくださったYさんに感謝。
皆様にもなんらかのヒントになるとうれしいな~♡


Love、ヒロコ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役

幸せな結婚は人生を変えます!幸せへの選択をサポート

恋愛も結婚も夫婦関係の悩みも、本気で「変わりたい!」と願えば解決出来る!18年間7000人以上、パートナーシップ構築のセッションの経験から枠に囚われない広い視野で幸せな結婚カップルを増やしていけるよう、セミナーや個人セッションを行なっております。

03-5786-2198
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。