世界の裏側ニュースさんのサイトより
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12032757585.html
<転載開始>
操り人形の作り方・政府が国民を完全な操り人形に仕立て上げる方法

Designing the Marionette: How Your Government Molds You Into the Perfect Puppet

2014年10月【Anonymous】http://anonhq.com/designing-marionette-government-molds-perfect-puppet/ より翻訳



AnonDiVinci著:

政府は、メディアによるプロパガンダ、恐怖心、拒否に対する恐怖心を用いて一般市民を「命令に従う」ように洗脳しています。政府は恐怖心を国民に与える一方、自由な選択という前提を操作しています。そうすることにより、政府はあなた方一般市民に対して、あたかも「本物の情報」に基づいて自分達の選択をしているように思い込ませています


しかしこれは何も目新しいことではありません。実際には、この概念そのものも大衆によって議論がなされています。情報が大衆に与えられ、大衆はそれについて議論をしリサーチを行い、糾弾している情報を見つけます・・・それでもなお、そういった情報を無視し、拒否することを選択しています。

そして知性のある人間が、困惑したように頭を掻きむしる羽目になっているのです。証拠と一緒に情報を提示しているのに、拒否されるのは何故なのでしょう。


これについて少し考えてみましょう。私たちは小学校の頃から、カリキュラム(教育課程)に基づいて教えられています。特定の考え方に従うように教えられるのです。つまり、大衆に従うように教え込まれているのです。

実際のところ、もしあなたが知的で既存の枠にとらわれない考え方をしている場合には、教育者たちはあなたに「ただわかっていない」あるいは「理解していない」人間だというレベルを貼り付けます。

教育者たちはまた、あなたをすぐに教室の前に呼びつけて、まるであなたがバカか頭がおかしいとでもいうように同級生の見世物にするでしょう。

これにより、今度は「群れに従わなければならない」という抜本的な信念が植えつけられるのです。


他人が信じていることを信じなければ、バカかキチガイというレッテルを貼り付けられ、そして「陰謀論者」として拒否され、却下されてしまう・・・


学校の教室の中に足を踏み入れた第一日目から、私たちはこのように考えるように型にはめられていきます。教育者らは各個人の考えを除去し、自分自身で考えることによる拒否やレッテルを避けるために「社会に適応する」ために必死でそれを別のものに置き換えるのです。


このプロセスの一部は非常に単純なものです。つまり、社会に受け入れられるという人間の精神における自然な必要性を利用する、というコンセプトです。社会に受け入れられる必要は、結局は人間の中でも心理学的にもっとも強力な必要性です。


 プロセスの二つ目の部分も、同じように単純なものです。偽情報、別の言い方をすれば彼らが私たちに知ってもらいたい情報だけを教育的技術とともに提供することで、効果的に「愚民化」させるというものです。

その理由もシンプルなものです。知性に欠けている人間、あるいは少なくとも自分が知性に欠けていると考えている人間は、言われたことを疑問視する場合が少ないからなのです。

そういった市民は、権力者と呼ばれる人たちは自分よりも賢くて、かつ権力者が言うことに対しては疑問を挟む余地もないというように考えます。

それよりも性質が悪いのは、あなたが正しすぎて、真実に近づきすぎている場合で、彼らはあなたをキチガイと認定するだけでなく、一部のケースではテロリストや犯罪者というレッテルが貼られてしまうことです。


そうなると、正しい情報を把握している人間にとって、両刃の剣になってしまいます。バカかキチガイ扱いされているように感じるか、犯罪者扱いされるか・・・どちらにせよ、あなたの信用度を損なおうという試みがあることでしょう。


CIAにはMKウルトラというプロジェクトがあります。これは行動修正を通じた洗脳のプロセスについての概要を描き、研究を行っているものです。

要するに彼らにとって望ましい行動様式に対しては報酬を、一方で、彼らにとって望ましくない行動には罰則を与え、巧妙に作り上げられた情報を用いて特定の行動を促進しているということです。


MKウルトラについての詳しい情報については、こちらからご確認いただけます(日本語ウィキ)。


ちなみに1956年に発足したMKウルトラ計画の一部には、マインドコントロール(洗脳)のプロセスを支援するための実験・大量流通を目的に遺伝子組み換え種子を使用することも含まれていたなんて、驚かれたのではないでしょうか。つい脱線してしまいましたが、この件についてはいつか別の記事でまとめたいと思います。


私がCIAの名前を出しましたので、これはアメリカだけに該当するものだとお考えの方もいるかもしれませんが、それは真実とは程遠い考えです。

世界中の政府は似たような戦略を用いて、一般市民に対する統制力を得て、維持しています。リサーチに十分な時間を費やした私たちはまた、CIAは世界中のほとんどの政府と関与していることも知っています。



現在、遺伝子組み換えを作っている企業を保護するモンサント保護法が実施されています。同法はまた、農業で使用される種子という点でも競合から保護するもので、GM種子が世界中に大量に流通されるようにしたものです。

アジアの一人の農家が使用する種子を選択することなんて、たいした問題ではないと考えられる人もいるかもしれません。しかしモンサント社の種子を拒否した国々は、アメリカとの国際貿易の機会の喪失に直面するという点も考える必要があります。


またわが国の若者の教育に、全米共通学力プログラム(Common Core)と知られているものが用いられています。この全米共通学力プログラムについては、多くの教師でさえもが子供たちに自分がバカだと感じさせるような基準であると示しています。全米共通学力プログラムとはつまり、簡単な問題(例えば9+6)を拡大させすぎ、そのため学士号以上の学位を持つ大卒者でさえ理解できないまでにさせており、そしてこの基準が小学校の生徒に適用されているのです。

操り人形を作り出すプロセスでの共通学力プログラムの役割については、下の動画で確認できます。同プログラムの非効率性ばかりでなく、また私たちの若者の頭脳をコントロールし、若い頃から政府に従順な市民を創り出そうという目的で使用されているということがご理解いただけるでしょう。



KIDS REACT TO 2+2=5 (COMMON CORE)
http://youtu.be/d1Ubjg_o8vg


そして最後に、市民の「愚民化」により、自分自身で考えること、反乱や疑問視する可能性が低くなり、それゆえ、何の疑問も持たずに盲目的に屠殺所へと羊飼いの後について行く操り人形・羊を作り出しているということについてお話ししましょう。

このような事象がソーシャルメディアでこれほどまでに文書化されていることは、かつてはありませんでした。

Facebookのようなソーシャルメディアでは、十分にこの例を見ることができます。恐怖心を用いた戦略により、市民は必要以上に過敏になっています。


権利が与えられているという感覚が原因で、市民は容易に気分を害したり、弱々しく感じたりしています。知性やリサーチよりも、無知がより好まれています。

 多数の人は、記事のコンテンツ(内容)を読むために実際に時間を割くよりも、センセーショナルなタイトルからによってのみ、意見を形成することが多いようです。


愛国主義とは、「政府が言うことならなんでもしなさい。そうでない者はいかなるものであっても、テロリストとすること」だと再定義されています。

自分の自由を望んで手放そうという人は、自分たちの自由を守ろうとしている人間よりも、文字通り実際問題、多いのです。同じことを望んでしようと思わない人間は誰もが、キチガイであると考えるように条件付けられています。


元軍人として、かつて一度、愛国主義を主張している人によって構成されているISISに参加するべきだと言われたことがあります。米国民の自国への忠誠の誓いに起立しなくてもよい権利のある人がいるということを理解している、というだけなのですが。


これは宗教に狙いを当てたものではないことを、ここで強調しておきます。実際のところ、人間がどれだけ洗脳されているかについて、理解するための単なる例に過ぎません。


人々は子供の頃から、お空に人がいると教えられてきました。彼に話しかけることはできると。


誰も彼を見た人はいません。彼が話すのを聞いたことのある人もいません。

彼の存在を証明する本当の証拠は、文字通り一つもありません。

彼に何かをお願いします。ごく稀な場合には、お願いしたことが叶います。それは奇跡です。欲しいと願ったものが手に入らない場合、つまりよくあるケースですが、それは彼の意志によるものです。

あらゆる事象は彼の意志で、万物の創造主であり、何か善いことが起こればそれは彼の力によるもので、何か悪いことが起こる場合には他の人格が非難されます。


人々はこれを信じ、自分の全人生をそれを中心にし、そのために猛烈に戦って命を落としています。

ついでに、もし政府が彼らを意識操作し型に押し込め、形成する否定の余地のない証拠を手渡した場合、彼らはまるであなたが頭のおかしい陰謀論者だと言わんばかりの目つきでみてくることでしょう。


これが政府の望んでいる行動様式なのです。



マクシミリアン・ロベスピエール(Maximilien Robespierresaid、フランス革命の革命指導者):


「自由の秘密は教育を受けた者の中に存在し、

独裁権力の秘密は、彼らを無知でい続けさせるところに存在する」





(翻訳終了)