眼瞼下垂手術修正。左右差の場合。 - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

眼瞼下垂手術修正。左右差の場合。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

Key Words :

美容整形失敗、眼瞼下垂手術修正、眼瞼下垂手術失敗、他院修正、目左右差、眠そうな目

最安値ナビジョン(NAVISION)、安いナビジョン(NAVISION)、最安値ナビジョンDR (NAVISION DR)、安いナビジョンDR (NAVISION DR)



はじめに、このお話にご協力いただいたモニターの方に深く感謝いたします。



眼瞼下垂手術の修正で多いご相談内容の一つに『開眼時の左右差』があります。また、困ったことに、こうした修正手術に対応できる医療機関が少ないのも事実です。さらに困る事は、修正可能と安請け合いして術前より悪化させてしまう医師がいることです。修正手術は、その特性上、高い技術が要求される上に、眼瞼下垂手術の修正はさらに難しいので、担当医選びは特に慎重にしていただきたいと思います。



今回は、右目のラインが気になり、また左目が眠そうになって左右差が気になるという方をご紹介したいと思います。



まず、術前の状態と術後1ヶ月の状態をお見せいたします。




まだ腫れが残っていますが、二重の形が改善し、目の開き方の左右差も改善しているのがお分かり頂けると思います。


眼瞼下垂手術の修正は、内部処理の調整に全てが、かかっています。しかし、一度癒着した組織を丁寧に分けて、またしかるべき位置に治すというのは、非常に手間のかかる作業です。

この方の手術についてご説明したいと思います。まず皮膚の切除ですが、左右差がありますので、傷の左右差をあえてつけてデザインします。このデザイン力も医者の能力です。


次に左右差が出ている原因を探します。この方の場合は挙筋腱膜が上に上がってしまい、本来の位置にないため、上手く力が伝わらずに目がきちんと開かなくなっていました。

(この内部の状態を写真で出すと、削除されますので、後にコラムでご説明したいと思います。)


この挙筋腱膜を引っ張り出して、本来の位置に戻すという作業を行いました。この状態に左右差がありましたので、これらを均一に処理することにより目の開き方、二重の幅を調整しました。



いつも書いていますが、修正手術の際は、“落ち着くのに時間がかかる”という事が特徴です。術前に担当される先生の技量に疑問を持ちながら手術を受けると、術後しばらくして『ちっとも改善していない!!』と患者さんがストレスを感じてしまいます。この方の術後5日抜糸時の状態もお見せしますが、この時点では、まだ開き方も悪く、改善していないと感じると思います。


いつも同じような事を繰り返し書いておりますが、術前カウンセリングでは、このようなことで悩まないように手術される先生が担当された症例を実際に見せていただいてから、担当医を選ぶことをお勧めします。

尚、『私のブログを見たので割引を』と言っていただければ、当院では初回手術、施術が10%オフ(キャンペーン物、モニターは除く)になります。自己申告をしていただきませんと適用になりません(笑)ので、御注意下さい。

さらに、リピート割引制度(当院で手術を受けられると、次回手術が10%オフ)もありますので、こちらもご活用下さい。


治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。

http://www.dr-yamamoto.com/cost/?ca=1


ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任を持って拝読いたします。

http://www.dr-yamamoto.com/contact/


私が主宰しているJAASアカデミー(医師向けの講習会開催団体)のFBにも『いいね』を頂けると至上の喜びです。

https://www.facebook.com/jaas.academy


また、スタッフブログもぜひご覧下さい。

http://ameblo.jp/yamaclistaff

当院では、ブログでは手術の話題が多いのですが、スキンケアにも力を入れています。

美肌を保つためには、日々のお手入れも大事ですので、当院では当院オリジナルコスメの他、

資生堂ナビジョン (NAVISION) http://navision.shiseido.co.jp/brand/index.htm  を20%オフにてお取り扱いし、

資生堂ナビジョンDR (NAVISION DR) (医療機関限定販売)http://navision.shiseido.co.jp/dr/brand/index.html  を15%オフにてお取り扱いしています。

当院調べでは、最安値だと思いますので、是非御来院下さい(通信販売には応じられません)。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。