夫婦円満>夫婦再生>離婚回避はアサーティブ(自己主張)で! - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満>夫婦再生>離婚回避はアサーティブ(自己主張)で!

- good

 アサーションの3つのコミュニケーションタイプ    


「ストレートに、あなたに届く記事を!」と考えて書いています。
同じことを書いても、書き方によってまるっきり印象が変わることを体感してください。

家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

印象が変わることは夫婦間コミュニケーションも同じです。
伝え方でまるっきりイメージも、効果も異なります
違ってくるのです。

私が推奨する夫婦間コミュニケーションとは、アサ―ティブな会話のことです。
「アサーティブ(Assertive)」の訳語は、「自己主張すること」です。
なるべく専門用語を使わないようにしてきましたが、ここでアサーション(assertion)「(さわやかな)自己表現」を説明いたします。

アサーションでは、コミュニケーションのタイプを大きく3つに分けて考えます。
その3つとは、
1」アグレッシブ(攻撃的、何が何でも自分の意見を通す)、
2」ノンアサーティブ(非主張的、相手の言いなり)、
3」アサーティブ(自己主張すること、相手の気持ち害せずに)です。
私のアサーティブ(自己主張すること)な伝える力とは、戦わないで相手を味方にする伝えかたです。
このブログに載せている記事が、男女心理、人間心理を基にした夫にいつまでも愛される自己主張なのです。

ですから、このブログの記事は、夫のいいなりになる記事ではなく、夫を味方に、あなたのファンにする記事なのです。

今日は、ストレートに夫を落とす「所作と言葉」に行きます!

どうやって、落とすか、
基本は夫の心を大きくして、夫の器を大きくして、
夫の手の平を大きくして
、その手の平であなた=妻が自由に踊るのです。

踊る」という意味は、あなたが自由に楽しい人生を送ることを差します。

「妻を自由にさせて、なおかつしあわせにできる僕って、すごいよね」と
夫の気持ちを満たし自信を与えて、夫婦円満になるのがこのブログの目的です。

夫の心を大きくし、夫の器を大きくし、夫の手の平を大きくし、夫に愛されることが「夫を落とす」という意味です。

離婚回避も、夫婦再生も簡単です。ではまず、ストレートに夫を落とす「所作と言葉」にきますネ。続く メルマガ • 夫婦円満学校 • 筆問授業
夫婦円満>夫婦再生>離婚回避は夫の背広の中に入る

…HPブログに続く。


2015年最初の愛され講座は満席となりました。ありがとうございます。m(_ _)m 感謝いたします!
次回の開催はメルマガでお知らせいたします。

メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。