日本人はお金の勉強をしていないのはなぜ? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント
050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井門 隆夫
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日本人はお金の勉強をしていないのはなぜ?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話




データー分析して未来の確度を予測したり反省する能力をつけさせないため、汚いイメージを植えつけられています。
未来の確度がなければ、不安になり誰かに頼る心となります。自分だけがよければという守りの姿勢が強くなります。
データや数字英語などにトラウマを持たせれば情報収集や分析もできず、反省も活かせないのでそれを、知ってる風に見せる人の言いなりとなり考える力や工夫する知恵が出にくい環境をつくります。
戦争反対原発反対もいいですが、本当に反対してそれを実現したいならお金の流れである財務と人の行動を編みかけする法務ものの流れをつくるITなどの理学は、ひととおり抑えておくのがいいことがお分かりですね?
平和なうちに庶民としては底力としての「逆張り勉強」することが賢明でしょう。
例えば博物学歴史機械など。(^_-)-☆

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(石川県 / ITコンサルタント)
ホロデックス 

集客・販促・提案できる組織の「見える化」で会社力アップ

集客・業務改善(営業・管理)の課題をITで攻めの組織づくりのご相談承ります。情報戦略と地方事情にあったひとづくりとマーケティングで業務の「見える化」をプランニングし、地場密着の会社力をアップをご支援いたします。

050-5539-7874
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「実例・小話」のコラム