貴社の強みは何ですか。 - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

貴社の強みは何ですか。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大
昨日、貴社の売れている商品の理由を知っていますか、と聞きましたが、実はその前に、貴社の強みは何ですかと聞くのが普通です。
貴社に強みが何も無ければ業績が上がらないのは当然ですよね。
いくら偶然で、売れる商品を扱っても貴社に魅力が無ければ、商品に不安が生まれるのが普通です。
と聞くと、多くの経営者様は「とくにないよ。」と返答されます。
例えば、自社で仕入れて販売する形態の事業をされている経営者様にお聞きします。
それでは、なぜ、お客様に買って頂けているのですか。
それも、1件ではなく、1日ではなく、事業を継続できている理由は、他にない強みを持っているハズです。
「と言っても、他でも扱っているからな。」
強みは商品だけではありません。
経営者様の経歴も強みになることもあります。
経営方針や教育も同様です。
ぜひ、貴社の強みをお聞かせ下さい。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社CSプランナー 代表取締役

キキダスことで平凡な営業がトップセールスに変わります。

学生時代、成績劣等生が、できない悔しさを知っています。誰のができる面白く営業するを実践し、25年間、業績の前年割れを経験したことがありません。常に新しいこと(客、商品)に2割の力を入れることで業績を上げ続けることができます。